All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

今日の夕ご飯

20070829211011
あと一品欲しい時にオススメ。
焼きなすにオリーブオイルをかけて塩とコショウで味付け。生ハムを加えて出来上がり。パセリのみじん切りがあったら、彩りも良くなるだろうな…♪
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

今日の夕ご飯

20070827200337
シソチーズカツと味噌汁。
今日は疲れた~!
明日の準備で、ぐったり。
成果を報告できなくて残念。
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

今日の夕ご飯

20070826205754
今年はサンマが安くて大きいんだって。
サンマ大好きな我が家にはうれしいニュースだわ♪
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

今日の昼ご飯

20070826125052
今日は部活があったり、小学校の清掃活動があったりしたので、家で昼ご飯。
暑いからね、あっさりしたものが食べたかった母の好みで、こんな感じに。
カツオのたたきにはもちろん!ポン酢だよねー。
12:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

今日の昼ご飯

20070825135858
子どもたちに映画を見せるためにお出かけしてます。
写真はペッパーランチの限定?サーモンペッパーランチ。
…わかりやすく言うと、鮭のチャーハンかな。
でも美味しかった
子どもたちは石焼きチーズビビンバを食べてます。
13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

気持ち良さそうに…

20070824212845
仲良く行き倒れてます。
21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

業務連絡?

20070823193234
買っておきましたから。
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

お仕事

今日もいつものように仕事。
午前中は外仕事が多くて、暑いとキツイ!
一段落ついたところで、今度は事務仕事になったり、昨日のように運動会の準備…というか、運動会のダンスの振り付け検討で、あ~でもない、こ~でもないと言いながら、音楽かけて踊り続けたり。
夏休み中でも、結構仕事ってあるものです。

午後から、今日は研修に行くことになっていたので、2時頃から出張。
会場は「寒いのに眠い…」って感じで、一緒になった先生曰く「凍死するんかね…」状態。幸い凍死はしなかったけど、寒かったし眠かった(笑)。
研修会場で、ウチの子たちが幼稚園に通っていた時にその幼稚園にいらした先生にお会いすることができた。他の先生方には既にごあいさつすることができていたんだけど、1人だけなかなか会えない先生がいらっしゃった。
声を掛けると驚かれてたけど(そりゃそうだよね)、楽しくお話しできた。
「ウチの園に来てよ~」と言ってくださったのが、冗談でもうれしい。
迷ったり、悩んだりの毎日だけど、少しずつ色々な方からパワーをもらいながら頑張っているところ。

もちろん、先日の飲み会で一緒に飲んだ先生にもお会いした。
ちょっと変身~!(←髪をバッサリ切ったの)した私にビックリしながらも、明るく声をかけてくださるのがうれしい。
身を乗り出して、両手を振ってくれた先生、最高!一緒に仕事したいなぁ~。

21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.20 (Mon)

月曜日…

20070820124234
盆休みも終わって、みんないつもの生活に戻って行きました。
会社に行く人、部活に行く人、プールに行く人…まだ焼くつもりなんだろうか?
そういう私も今は職場からです。昼休みにこんなことができるのは、今だけです。
外は今日も暑い!
写真は昨日、片添で泳いだ後、拾った貝殻。キレイでした。
12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

朝です

20070819071732
昨夜は暑くてあまり眠れませんでした。
朝も朝日が当たるので、早くからテント内の気温上昇…。
外はまだ涼しい風が吹きますが、それでも日差しはかなりキツイ!
暑い1日になりそうです。
07:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

片添の夜

昼間の暑さがウソみたいに、夕方からだんだんと涼しくなりました。
コットに寝転がっていると、少し肌寒いくらい。
ゆっくり眠れそうな、ありがたい夜です。
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

泳いでます

20070818155520
久しぶりの海水浴。
まだ平泳ぎも横泳ぎも犬かきもできた。とりあえず一安心。
浜辺からちょっと入ると急に水深が変化するから小さい子には少しコワイかも。
ウチの泳げない人もちょっとコワイ。
15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

今日から

20070818131528
初めての、夏の海でのキャンプです。
暑い!
風が吹くとちょっと涼しく感じるけど…でも暑い~!
何もしなくても汗が流れてきます。熱中症に気を付けなくちゃ。
13:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

筋肉痛…

昨日から何だかあちこち痛い。
筋肉痛みたい。
原因はたぶん土曜日の「階段から転落するとこだった」事件?だろうなぁ…。
近所の家電量販店の階段で、思い切りつまずいて間一髪のところで手すりにしがみついて助かった。ミュールのかかとが引っかかったので、すごく変な落ち方をしてたんだと思う。人が見てたら驚いただろうな。
私もひさしぶりにドキドキした。
落ちてたら今頃病院だろうなぁ。
…で、腕のあたりや脇腹あたりが痛い。
大怪我にならなかっただけでもいいか。
まだ反射神経って働いているのね…と、確認できた。
…でもホントに怖かったんだからね。
09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

盆休み

20070812102023
昨日からしばらく仕事はお休み。
…と言っても、私が休みなだけで他の誰かが出勤しているんだけど…。申し訳ないな…と思ってます。
昨夜は職場は違うけど、同じ仕事仲間と久しぶりに「お疲れさま会」。
飲んで食べて、話しして…。楽しい夜でした。
私の背中を軽くポンと押してくれたり、支えてくれたりする素敵な仲間であり、先輩たち。そういう人たちに会えただけでも、この仕事をして良かったと思います。
10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

今日の朝顔

20070810232120
幼稚園の朝顔。
白い朝顔って、あまり見たことないなぁ…。透明感があって涼しげです。
ちなみに、夕顔も植えてあるけど、咲く頃にはみんな帰ってます。
今日も開きかけのつぼみはあったんだけどな…。
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

今日の晩ご飯

20070807200121
ゴーヤチャンプルと餃子。
大人はアジのたたき。
20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

寝顔

20070801212901
我が家で一番平和な寝顔…。
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
