All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

おいしい♪

20071026070103
最近見つけて、時々飲んでるこのスープ。
ちょっと高いけど、おいしい。
朝ごはんはパンとスープとコーヒーのパターンがほとんど。しっかり食べて行かないと、お昼まで持ちません。
07:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

シーズン到来

20071018060401
大好きなんです。ラ・フランス。
06:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

休日の過ごし方

今日は運動会の代休。
のんびりゆっくり過ごすつもりだった…が、10日ばかり前に予定が入ってしまった。
楽しくない予定。
昨年の人間ドックでひっかかり、そのまんま放置していたものがあったんだけど、9月に定期健康診断でまたひっかかってしまった(ま、人間ドックの後、そのまんまにしてることを問診表に書いていたからね)。
で、受けたのが人生初の「胃カメラ」
しかも、鼻から入れるという、新しいパターンのやつ。
結果は大したことなかったので、良かった良かった…だけど、検査はきつかった。
麻酔もしてもらったんだけど、どうやら私は鼻の中が狭いらしい。
耳鼻科にかかったこともないので、鼻に関しては未知の世界だったのも悪かったかも。
すごい違和感。
寝ている間に終わるって話だったのに、鼻からの人はほとんど安定剤を使わないから…ってしっかり意識も感覚もある状態での検査だったし。
先生にも、「次回受けるときには、口からでもいいと思いますよ。麻酔をかけて、寝ている間に終わりますから」って言われた。
いえいえ、もう結構ですから。
看護婦さんにも「またおいでね~」と言われたけど、笑ってすたこら帰ってしまいました。
検査後の、お医者さんからの注意事項は
「飲みすぎと、食べ過ぎには気をつけてくださいね」でした。…飲んでないってば。

あー、ストレスのない世界で生活してみたい!!そしたらパパッと治るかも
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

今日の晩ご飯

20071015194749
…とりあえず、お祝い…かな。
19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.14 (Sun)

ほっと一息。

土曜日に、やっと幼稚園の運動会が終わった。
暑い中の練習もこれでおしまい。
やっと日焼けからも解放されることでしょう。
運動会では、開会式の後の体操をみんなの前でする係だったり、その後のかけっこの担当だったりで、前半はバタバタ。
後は担当はなかったけど、ダンスに親子競技に保護者競技、最後のフォークダンスまであっという間に終わってしまいました。
小さな失敗もあったり、ドキドキ緊張もしたけど、ニッコリした子どもたちの顔を見ていたら、「楽しまなくちゃ♪」の気分になってきて、最後までこっちも笑顔でいられた一日でした。

さて、これでしばらくはのんびり…と思っているんだけど、のんびりしてたら、あっという間にこんどは発表会が迫ってくるんだろうなぁ。

久々に「追われる」感じから解放された週末、いつものように買い物に行ったついでに、気になっていた娘の眼鏡を見てみようか…という話になった。視力を測ってもらってびっくり!
こんなにも悪くなっているなんて思わなかった。母は左右ともに1.5の視力保持者なので、見えないという感覚がわからない。だからよけいに気をつけてやらなくちゃいけなかったのに。反省。
…ということで、娘も眼鏡を購入。ついでに父さんも。二人とも初眼鏡です。
慣れるまでは、するほうも見る方も、お互いに変な感じかもね。
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

涼の宿題?

20071009232027
息子の美術の宿題。花と何かの写真を持ってくること…らしい。
版画にするらしいので、簡単なものがいいかなぁと思いながらも、秋を感じさせるものが良かろうということで、リンドウとかぼちゃ。思いっきり難しい画材だと思うんだけどね。
そういえば花を買うのは久しぶりかも。
やっぱり小さな花でも、あると気持ちが和むので、花を飾るというくらいの余裕を持ちたいな…と思った私でした。
あー、ガーデニングに夢中だったころが懐かしい…。
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

3連休

久しぶりにPCの前に座る気がするなあ。
ここのところ、自分でも「マズイ!」って思うくらい忙しかった。
来週の土曜日が運動会なので、その準備があったり、実習生が来てたりして時間がいっぱいいっぱい。
おまけに教育委員会から先生が来られて、保育の指導まであったもんだから、体力的にも精神的にもかなりお疲れモード。
この週末は、めずらしく部活がなかった息子と、同じくクラブの練習のなかった娘と、久しぶりに土曜日休みだった父さんとみ~んなで土曜日はダラダラ過ごした。
日曜日は全日本マーチングコンテスト中国大会を娘と見に行った。
県予選の時にも見に行ったんだけど、どこもさすがにすごい!
ここまで出来るようになるには、かなり練習したんだろうな…。
ウチの娘の学校には吹奏楽クラブがないので、今は見るだけ。
「フルートを吹きたい」と言っているけど、今は合奏クラブで鉄琴をやっているみたい。フルートは無いんだって。
まだ中学に入るまでに時間があるから、近くの中学に行くか(そこには吹奏楽部はあるけど、マーチングはやっていないの)、ちょっと離れたマーチングのできる中学に行くか、よく考えるように言っている。
中学から選択できるんだから、行きたい所に行けばいいと思っているんだけどね。どうすることやら。

さて、いよいよ運動会の追い込みの週になるんだなあ~。
楽しくできればいいよ…と、心の中で思っている私なので、教える側も楽しまなくちゃね。
そうは言っても、全員の前で「めざまし体操」をするのはなかなか楽しめないかも。
00:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
