All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

勤労感謝の日

20071123203656
よく働いたので、カニ鍋。
20:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

迷うなぁ…

ここのところ、ちょっと疲れ気味。
今週ある参観日で、親子で運動遊びをするために、日々その練習が続いているところ。
鉄棒の指導の翌日と翌々日はさすがに腕が上がらなかったけど。
初めてづくしの子も多くて、鉄棒から縄跳び、ボール遊びまで、毎日驚きと冷や汗と、笑いの連続だったりする。
ま、参観日は親子で楽しんでもらえるなら、それでいいんだけど…。
ここのところ、迷いに迷っているのが発表会のこと。
劇と合唱と合奏の3つを形にしなくてはいけない。
劇と合唱の曲は決まったんだけどなぁ。合奏の曲が決まらない。
調子よく歌っている曲は、今までに誰かが発表会でやった曲なので、ちょっと避けたい。かと言って、新たに曲を教えようと思っても、そこは4歳児。全員で歌う曲も含めると何曲も覚えることになるので、ちょっと難しい。
歌ったこともない曲を演奏なんてできないだろうし。
劇もセリフは難しいので、ある程度、歌で進行していくパターンにしようと思っているからなお大変。
教えることもだけど、ピアノも練習しなくちゃあね。
とりあえず、今週の参観日と今週末の公民館まつりが終わってからでないと、発表会モードに入りきれない感じ。
あ~、でも何かと行事の多い時期だから、予行演習までにそんなに時間はないんだ…。
焦ったところで、子どもたちが動いてくれるわけでもなし。
せっかくだから楽しく練習していきたいんだけどね。
今回ばかりはクラス単位で動くから、誰の助けも借りれない。
しばらくドヨ~ンとした気分は続く…かも。
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

今日のお弁当

20071105065530
5分から10分くらいで食べられるように、毎日作ってます。
思いっきり手抜き弁当です。
06:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

今日の晩ご飯

20071104203519
スモークサーモンと水菜のサラダ。
蕪の入ったホワイトシチューの出来上がり~!
20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

新鮮です♪

20071104183109
田舎に帰ってきました。
父と母が作った野菜、水菜と蕪とフルーツトマト。
今日収穫したものばかり。
もちろん味は最高です。
18:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

塩♪

20071101200230
疲れてるからかなぁ…。妙に食べたくなって買ってみました。
…味は、塩が微妙にきいてます。
ちょっとクセになるかも。
20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
