All archives    Admin

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

年越しそば

20071231132238
今年もあと少し…。
13:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

マイカップ

20071230231458
たいしたことではないんだけど、ちょっとこだわってしまうものってありませんか?
私のこだわりがマグカップ。
大きさだったり重さだったり、絵柄だったり…。
最近見つけたのがコレ。
全然高くないし、ふざけた感じのロバ?の絵が気に入ってます。
ホントは仕事に持って行こうと思って買ったのに、訳あって持って行けなくなったので家で使ってます。
ロバの鼻の穴がいい感じでしょ♪
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

冬休み

やっと冬休みに入った…と思ったら、風邪をひいてしまった
先週末、終業式の日に打ち上げ兼忘年会があったんだけど、その帰りのタクシー待ちの時に嫌な予感がしたんだよね
今週に入って、ずっと喉がおかしい感じで、おまけに頭も痛くなってきた。幸い熱が出なかったので風邪薬でしのいでいたけど、そろそろ限界。治る気配がなかったから今日病院に行って薬をもらってきた。
薬を飲んで、ゆっくり寝てたら早く治るんだろうけど、年末にそんな時間はないよね~。
今日は実家で餅つき。餅は機械がつくから、丸めるだけだけど。
餅が大好きな子どもたちを連れて行って手伝った後、ウチの分をもらって帰った
明日は買い物に行く予定。年末にはどうやら雪が降るらしいから、自力で動ける間に自分の用事は済ませておかなくちゃ。雪が降ったら、私は運転しない主義なので(←出来ないだけとも言う…)。
父さんの仕事が忙しいので、お出かけは私と子どもたちだけのパターンが多いなあ。せっかくなのに残念。
普段なかなか休みのない兄ちゃんも今日から部活が休み。一緒に動ける時間って限られてるし、もうじき一緒に行動してくれなくなるだろうから、日頃ほったらかしにしてる分の「ごめんね」と「手伝いしてくれてありがとう」の気持ちも込めて、出かけるときにはおやつの時間付き。
明日は何を食べようかなあ
あっという間に終わってしまいそうな冬休み。しっかり楽しまなくちゃ。やっぱり寝てるヒマはないよね
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

イルミネーションキャンプ

20071216075541
今年もイルミネーションキャンプに来ています。
息子の部活が終わってから出発したので、到着は4時頃。
初張りのテントだったけど、張ってみて冬は寒い!ってこともわかりました。それ以外はいいんだろうけどね。
昨夜はみぞれが降ったりした中、歩いてイルミネーションを見に行ってきました。
やっぱりキレイですね。
07:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

発表会

日曜日、無事に?発表会を終えることができました。
ウチのクラスは劇で「がんばれ!ももたろう」という、ちょっと原作とは違うももたろうをやったんだけど、何とかみんな頑張って大きな声でセリフを言ったり、歌をうたったりしてくれました。
合奏や歌もそれなりに出来ていて、「楽しいのが一番!」って思っている私にしてみれば、ニコニコで舞台からおりてきた子どもたちの顔が見れただけで、大成功なんだけどな。

さて、明日からは何しようか…って思っていたら、明日の未就園児のための幼稚園開放でウチの劇をやることに
ついでにみんなで衣装着て写真でも撮ろうかね~。
2学期もあと少し。まだまだ行事は続くけど、頑張らなくちゃ。
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

今日の昼ごはん

20071210145325
おむすび2つ。たこ山葵とおくら明太。
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

負傷…

20071201113923
多分、打撲です。
右手薬指の色が変わってまいました。
腫れて痛くて曲がりません。
来週は発表会なのになぁ。治るかな~?
11:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
