All archives    Admin

12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

今日はおやすみ♪

甘さひかえめ♪

昨日は日曜参観日だったので、今日は代休。
久しぶりに友だちと一緒にランチに行ったり、買い物したり。
その帰り、寒いなぁ~と思っていたら、雪が降ってきた。

…こりゃ、明日の朝は車は無理だなあ。

寒くなると食べたくなるもの。熱々のぜんざい♪
久しぶりに小豆から炊いて作ってみました。
メタボ対策で、甘さひかえめ
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

やらねばならぬ…

これだけが頼りニャ

朝から…いや、先日からなんとな~くトイレの排水の調子が悪い。
気にはなっていたけど、一過性のものかと思っていたら、アラ大変!
今朝になって本気でつまりそうになってきた
あふれたら一大事なので、近くのホームセンターに行ってラバーカップ購入(←カッポンって言うのは通称だったのね)。
闘ってきます~。



偉大なるラバーカップのおかげで、つまりは一発解消!
で、なんでこういう日に限って、父さんはいないのよ!!

仕事柄、なんでもとりあえずやってしまうことに抵抗がない私でよかったね。
猫の手を借りたかったけど、彼らは見てるだけだったわ。
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

やる気なし…

やる気のないヤツ…

週の始めだというのに、すでに疲れた~!
なんだか全くやる気なし。

今朝、仕事に行くとお休みの電話の多いこと。
なんと、ウチのクラスだけで7人休み。おまけに1人早退するし。
インフルエンザがちょっとずつ流行ってきてるしなぁ…。
そんな心配な状態のクラスをおいて、明日は研修で出張です。
寒い朝、JRで通勤するのはいやだなあ。
…と、文句ばっかり言っててもしかたないか。

そういえば、今日の新聞に先週の月曜日に行ったグリーンアリーナでの体力作りのイベントの記事が出てた。一瞬、写真に写ってるかと思ったけど、残念!私じゃなかったわ。

写真は私のやる気のなさを表したイメージ…
いつもやる気のない、小心者のちーずです。
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

おやつの時間♪

スタバでおやつ
夕方近くになって、買い物におでかけ。
で、ちょっとおなかがすいたので、スタバでおやつ♪
マシュマロとナッツのクッキー?を注文したら結構固めのモノが出てきた…
フォークで刺そうにもナカナカ手ごわい。お皿を一緒に割りそうでこわかったよ~。
ちょっとメタボな方にはおすすめできないかもしれない甘さかな。
でも疲れていると、甘いものが欲しくなるんだよね…

21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

かたつむり♪

かたこ
ウチのもう一匹のペットです。
名前は「かたこ」。
生まれはあの大鬼谷。
そう、夏にキャンプに行った時にかわいくて連れて帰ったんです。
かたつむりを飼うって、想像したことありますか?
餌って、なんだろう?世話は?…と、思ってしまうけど、これが意外と簡単。
昨年の研修会でそのことを知ってから、ずっと「飼ってみたいなぁ~」と思っていました。
おとなしい(←しゃべったらコワイよね)から、時々ほったらかしになってしまうこともあるけど、それでも大丈夫。
今日はキャベツをもらってごきげん♪で顔を出しています。
ニンジンも食べますよ。
この時期にかたつむりって、ちょっと不思議かな?
このテの生き物が苦手な方、ごめんなさい!(私の妹はダメなんですよね~。見てたらゴメン!
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

母のこだわり

リュック♪
新しいリュックを買いました♪
今までのリュックはコロンビアの赤のリュック。嫌いじゃなかったんだけど、これが25リットルの大きさのものだったので、いくら大は小を兼ねる…と言っても、大きすぎ。
そんなに使うものじゃないからいいと思うでしょ?(←父さんも多分そう思っていたはず
あまりにも大きいと不便なんですよ。
仕事柄、この1月だけでも2回は使うんですよね~。
そういえば明日も使いますね。これに、弁当と水筒と、上靴と子どもたちの着替えと救急用品とかを詰め込んで。
ピンクの帽子をかぶって、出かけてきます
09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

お昼寝中

昼寝中

走りまわって遊んだ後は、2匹揃ってお昼寝。
今日はちーずがびすけの下敷きになっています。
重さに耐えきれず、目を覚ますのも時間の問題かな~
14:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

試合の日

試合会場

昨日は息子の部活(=バドミントン)の試合だった。
もらって帰っていた試合の日程が書いてある紙には、試合会場は息子の通っている中学校になっていたので、朝早くに会場準備のために出かけていった。
私と娘も「歩いて行けるよね~」と、徒歩10分もかからない距離にあるからのんびりムードで支度をしていると、一本の電話が…。
「試合会場がウチの中学校じゃなくて、○○中学校だったので、子どもたちは先生の車で連れて行きました…」
えっ?うそでしょ。
慌てて友だちに連絡したり、身支度したり。
その学校って、車で行くのなら行けるけど、公共の交通機関を使うとどうやって行ったらいいのかわからない場所にある。
近いようで遠い場所。
そんな日に限って父さんが仕事に行くのに車を使ってるから、どうしようもない。
行くのを諦めようかなあ…と思ったけど、もしこの試合に勝ったら次は市大会。
市大会の日は運悪く私が幼稚園の日曜参観日で出勤しなくてはいけないから見に行けない。
…試合に出れるかどうかもわからないし。
息子も朝「試合、見にきてよ」と言っていたから、どうしても行きたい。
もしかしたら…と、最後の頼みでじいちゃんに電話して「乗せて行って~!」
…こうして無事、試合会場に行くことができました。
苦労して会場に行ったり、寒い中、個人戦が始まるまでず~っと待ったりしたけど、試合時間の短かったこと。あっという間に負けてしまいました。
同じ中学校の子もみんな撃沈。
きっと今日からまた、次の試合に向けて部活三昧の日々を送ることでしょう。
写真は試合会場の学校。さすがに私学は違うわ~。
娘が「いいなあ、こんな学校に通いたいよ」と言っていたけど、ここは男子校。ムリです。
(というか、私学はムリです。公立にしてください)

09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

平和な朝

ちーの寝顔

平和な顔して寝ていると、起こしたくなるのはどうしてでしょう。
ちなみに、まくらになっている黒い物体はびすけです。
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

七草粥

七草粥

今日は七草。
七草粥にするつもりが…七草雑炊に。
なんだか春の香りというより、畑の土のにおいがするのは気のせい?
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。ちーずとびすけ
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
