All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ジューンベリー

20080430212124
今年もたくさん実をつけてくれました。ベランダに木を置きたい方にはオススメですよ。
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

はじめまして

20080430100400
リトルチュチュの花が咲きました。
初めて植えた花です。
しばらくガーデニングから遠ざかっている間に、新種の植物の増えたこと…。
また勉強します。
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

ガーデニング日和

20080429163341
今日は1日ベランダで過ごしました。
おかげであとは掃除するとおしまい…ってところまで作業が進みました。
少しはまともになったかなぁ。
16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

連休中

思いがけず連休中。
しなきゃいけないことはいっぱいあるのになあ。
昨日は荒地と化したベランダで数時間の作業。
ちょっとずつ元の緑のスペースに戻ってくれることを祈りながら、「あんなこといいな、できたらいいな…♪」と、思いを巡らせています。
もう少し片付いたら、ベランダの様子もアップします。

そうそう、かれこれ数年かけてもまだ取れない、とある資格。
今年も資料請求の時期が来てました。
今、気分が下降気味なので、「受けないわよ」と思っていたりもするんですが、「受けようよ~」と、これまた数年前から受験仲間になった妹からのメールに、「…資料だけでも取り寄せるか…」と、ギリギリになって請求しました。
…また受験生になるのか、やめるのかは…未定。
だって、年々物覚えは悪く、物忘れは良くなるんだもの…。
10:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

不本意ですが…

こんな平日に家にいます。
決して病気ではありません。
なにか問題を起こして、自宅謹慎…なんてことでもありません。
本人はすごく不本意なのですが、どうしてもの事情があって、今日はお休みさせていただきました。
平日の幼稚園を休むということがどれほど周りにご迷惑をおかけするかということは、何年も働いている身ですから、よく分かっています。
それが休んでいるのですから、よっぽどのことだと思ってください。

世の中には、一般の常識では理解できないことを平気で言う人がいます。
それでも、大人ですからそれなりの対応をしてきましたが、限界ってものがあります。

幸い、私の状況をよくわかってくださっている方が、周りにたくさんいます。
もう少し時間をいただいて、元気にまた仕事に行けるように、ちょっぴり贅沢に時間を使いたいと思っています。
11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

桜吹雪…

桜吹雪~!!
毎年のことなんですが、駐車場の真上に桜の木があるんですよね。
これが、雨と桜吹雪が一緒になると、こんな車が出来上がります。
どこに行っても目立つんですよね。
走ってると、指さされることもあります。
もうしばらくのガマン。
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

コサージュ

20080412001330
今年も10日の入園式用に作りました。
…と言っても、これは担任の先生用。
私は担任外なので、何があっても大丈夫なように、造花で出席しました。
入園式は無事終了。
かわいいけど、まだまだ今からが楽しみな子どもたちでした。
00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

ひさびさのヒット♪

20080406203036
缶ジュースって、あまり飲まないんだけど、試しに買ったコレはひさびさのヒット。
なかなか売ってないけど、見つけたらお試しを。
…ちょっと甘いけど、とってもベリーです。
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

携帯

20080406173943
ついに、携帯を変えました。
…だって調子悪かったんだもん。
変えるにあたって、ショップに行った訳だけど、私に珍しくちょっとキレそうになりました。
…店員さん、在庫は調べてから話をしましょう。で、話が始めと終わりで全~然違ってるっていうのは、信用を落とします。
どうみても、パートっぽいおばちゃん…と言っても私より若いんだろうけど…なので、あきらめましたが…。
すごく時間がもったいなかったよ~!
17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

さくら咲く…♪

今年もそろそろ…
今年も桜の季節になりました。
写真は先週の木曜日の夕方、仕事から帰る前に一番きれいに咲いている枝を撮ったもの。
この後、グンと気温が上がったりしたからか、今日だけでもかなり開花が進みました。
桜はキレイでいいんですが、この下に車をとめる私たち。毎年、大変な目にあいます。
今年もそろそろそんな季節が来るんだなあ~。
桜の季節=始まりの季節。
新年度が始まります。
新しく入園する子どもたち、待ってるよ~!お手柔らかにね~!!
00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
