All archives    Admin

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

びすけ

20080531224646
ほわほわの毛が気持ちいい、びすけです。
先日、体重を測ってもらったら6キロを超えてました。
この重さで、私がうつ伏せで寝てると背中に乗ってくるので、ちょっとしたマッサージ器具状態です。なかなか気持ちいいんですよね。

昨日、実家で飼っていた犬が死んでしまいました。
もう少しで17歳のおばあちゃん犬でした。眠るように亡くなったそうなので、多分、老衰でしょう。
私と妹がまだ結婚前からいた犬なので、私たちもショックです。コロコロした子犬の頃がついこの間のように思い出されます。
生き物を飼うということは、死ぬまで一緒にいるということだと思っています。今ウチにいる猫たちも縁があってウチにやって来ました。
少しでも長く一緒にいることができるように、一緒に歳を取って行けるように願っています。
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

パン屋さん

20080531142829
近所にパン屋さんができていました。
焼きたてのパンが並んでおいしそう。
早速、買って帰りました。
今までこういったお店がない所だったので、うれしいな。
14:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

今夜のお酒

20080530225845
銀座カクテルのスパークリングマスカット。
美味しいです。
普通のカクテルのとは、甘さがちがいます。
こっちはスッキリ。
飲みやすいので、最近はカクテル系ばっかり。
私もメタボには気を付けなくちゃね。
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

今日はこれ♪

20080529200311
父さんはまだ帰ってないけど、お先にいただきます。
新発売に弱いんだよね。
銀座カクテルと、どっちが美味しいかな。
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

ベランダより

20080529195244
先日つぼみだったバラ。咲くと色が変化すると聞いてましたが、びっくり!
ピンクになりました。黄色かったのになぁ。不思議です。
19:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

プレゼント

20080529000621
毎朝、小さな手のひらに花をのせて持って来てくれる女の子がいます。
今日は薄い青と紫色の花をプレゼントしてくれました。
小さな花だけど、これが私の元気の元になります。
00:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ここのところ…

天狗の住む木…
ここのところ、体調が悪かったり、忙しかったりで、なかなか思ったことが書けないでいました。
ちょこちょこっと携帯からのアップでなんとかつないでいましたが。
で、久々にPCからのアップ。
写真は大好きな場所に行ったときのもの。
大朝(今は北広島町になったのかなぁ…)の天狗シデです。この枝ぶりが本当に不思議で、大好きです。写真撮影の腕が良かったら、もっともっといい写真が撮れるんだろうな~。

先週は本当に仕事でバタバタしてました。
お出かけがあると、心身共に疲れますね。楽しいけど。
広島には「交通ランド」という交通安全を子どもたちが学習するための施設があります(以前は交通公園って言ってましたね)。そこにお出かけしてきました。
一通りの交通安全指導が終わったら、子どもたちも楽しみにしている「ゴーカート」に乗ります。
今回、初めて引率で行ったんですが、このゴーカートに乗るのは、子どもたちって言うより、先生なんですね。
ざっと計算しても10回くらいは乗りました。苦手なんだけどね、本当は。
でも乗るたびにだんだん上手になってきました。楽しくなってきたところでおしまいでした。
来年は…行けるんだろうか?

その交通ランドに行った日は、たまたま父さんが車を使うからっていうので、公共交通機関を使って、朝からリュックを持って通勤しました。
で、あと信号を渡ったら幼稚園…ってところで、ぼ~っと信号を待っていると信号待ちをしている車がクラクションを鳴らすので「何?!」と見たら、こっちに手を振るサングラスにスーツの男の人が…。
…中学校・高校の時の同級生でした。
あんまり見られたくない格好の時に限って、見られるものなんだよね。
でも、ずーっと会ってなかったのに、良くわかったなぁ。
そうそう、この前の日曜日には、近所のユニ○ロで高校の時に「カッコいい!」って思ってた男の子に遭遇しました(←父さんには報告済み)。
結構人気のあった子だったのに、「ふ~ん、こういうふうに年をとったのね」って感じ。ま、向こうにしたら、大きなお世話で「人のこと言えるか!」って言われそうだけど。
ずっと地元に根付いている身なので、こういうこともしばしば。
ユーミンの歌じゃないけど、「今日に限って、安いサンダルを履いてた~♪」にならないように、服装はともかく妙に歳とったり疲れた感じに見られないように、最低限の努力はしておきたいな…と思ったのでした。

あ~、今年も毛虫退治で返り討ちにあってしまって、手と首ブツブツが…痒い!!

とりとめのない話ばかりでしたね。
今日はこのへんで。


23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

バラの花

20080525083820
これは昨日の写真。今朝にはもうきれいに咲いていました。
咲ききったものよりも、バラはつぼみの方が好きなので、こっちをアップしました。
休みの朝は、自分をリセットするために、ゆっくりベランダで過ごせる大切な時間です。
08:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

来客

20080525083416
こちらも毎年忘れずにやってくる、困ったお客さま。
アゲハチョウになるのは嬉しいんだけど、その頃にはウチのレモンの木は丸裸になってしまいます。
明日、幼稚園にお引っ越し予定です。
08:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

ジューンベリー

20080525083031
今年もジューンベリーが色づき始めました。このくらいの時期が一番好きです。
08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

めでたい花

20080518122508
えらくおめでたい感じの花が咲きました。
チェリーセージのはずなんだけど…。
12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

今日の作品

20080517225848
今月は「キッチンスワッグ」でした。
全体のバランスをとるのが難しかったけど、意外と早く出来ました。結構いい感じ♪
来月はフレッシュハーブを使ったアレンジメントのようです。
7月はラベンダーの時期なので、さわやかな感じの壁掛けとラベンダースティックを作るそうです。
残念ながら、しばらくまた行けそうにないなぁ…。
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

おでかけ♪

20080517224748
最高の天気の中、出掛けてきました。
以前、毎月通っていたクラフト教室に、すご~く久しぶりに行きました。楽しかった♪
作品はまた後ほど。
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

好きな服

20080515220655
最近、というか少し前から、自分の洋服の好みがはっきりしてきた…と、思う。
若い頃みたいに、雑誌をみておしゃれに気をつかってということからは、トンと遠ざかっているけど、本屋さんでこの本を見つけて思わず買ってしまった。
このテイストの服が好き。
もう少し若かったらなぁ…こんな服着れるのにって感じさせないナチュラルさが好き。
あ、でも私は「その年でそれはないでしょう…」って格好をしてるかも。
とりあえず平日は通勤にジーンズがNGなので、休みの日はジーンズかな。
娘と洋服を共有できるようになったから、良いような悪いような…。
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

母の日に

20080514180827
娘からもらいました。
シンプルなカラーの花は大好きで、今年は私も母に贈った花です。
…枯らさないようにしなくては…
18:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

暑い…

20080509003029
毎日とっても暑い!
外で遊ぶことを考えると、もう長袖はキツイなぁ…。日焼け止めもそろそろ必需品になってきた。
仕事の時もだけど、通勤の時の服にも困るこの季節。
まだ衣替えが終わってないから、ゴチャゴチャ。

最近、自分で1つ心がけることにしたこと。
車通勤だけど、行き帰りは仕事の時の洋服は着ない。
気持ちの切り替えっていうか、好きな服を着て、気分をちょっとでもアップさせていきたいっていうところかな…。
どんな格好で通勤しているかはアップできないなぁ…。若作りです。

写真はサフィニア。微妙な色を2色、ハンギングにしてます。涼しげです。
こんな色が好きですね。
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

帰ってきました

20080506190631
今日は良い天気。
昨日こんな天気だったら、阿蘇も見えたのに~!と思いながら洗濯したり、ベランダの花に水をやったり。
ネコたちも迎えに行って、いつもの生活に戻りました。

この花、星咲きカリブラコア セレブレーションのスターオレンジだそうです。
サフィニアの仲間っぽいです。
名前、長すぎ。
19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

阿蘇です

20080505144053
濃霧でなーんにも見えません。
車の運転もコワイです。
草千里、見たかったなぁ。
14:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

寄り道

20080505144035
キャンプ場をあとにして、みんなで決めた今日1つ目の目的地に行きました。
ケーキの美味しい、オシャレなお店です。
14:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

今日の夕ご飯

20080504194113
席はあるけど、一時間待ちだそうです。
休憩にはちょうどいいかな。
注文したのは天ぷら定食。山盛りの山菜の天ぷらと煮物。とても食べきるこてができませんでした。お腹いっぱいで、大満足。
19:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

湧水

20080504193735
このあたりは湧き水が多いみたいです。
ガイドブックに出てた一番近くの池山の湧き水に行ってきました。
どこか神秘的で、ひんやりとした空気がいい感じでした。
水の透明感が写真じゃ伝わらないかな。
19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

セスナ機…?

20080504094627
朝から何機ものセスナ機?ライトプレーン?が飛んでいます。
空中散歩って、こんな感じかな~。
音もなく風まかせっぽいけど、何度も旋回して帰って行きます。見てると楽しそう。乗るのはコワイなぁ。
…でも、どうやって飛んでるんだろう…?子どもに聞かれても説明できません。
09:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

朝です

20080504092032
気持ちの良い朝です。
ちょっと風が強いけど…。
かつて強風でタープが倒壊したことがあるから、風に対する恐怖心があるんだけどね…。
09:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

遠いぞ!九州

20080503111235
渋滞してます。
ナビは「1キロ先、渋滞があります」って言ってるけど、すでにずーっと渋滞中
いつになったら着くのかなぁ。
11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

遠足

20080502205109
今日は久しぶりに幼稚園へ。
遠足で歩いたよ~。暑いし、坂だし疲れたー!
でも、お休みしていた私を待っていてくれた子どもたち。心配して声をかけてくださった保護者の皆さんに感謝しています。
明日から、久しぶりにキャンプに行きます。
ウチのネコたちは友達の獣医さんちへお泊まりにいきました。
そこにいたのが、この子。小さくてかわいい~!まだミルクの子猫です。
20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

ブルーベリー

20080501213418
毎年、少しずつだけど実をつけてくれるブルーベリー。
今年も白いかわいい花が咲きました。
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

姫シャラ

20080501091948
夏ツバキです。
白い花を咲かせます。
涼しげな雰囲気が大好きな木ですが、どこのグリーンセンターに行っても、ベランダでは無理!と言われてました。
…でも、好きなものは好き。買っちゃいました。
ジューンベリーにブルーベリー、ミモザにオリーブ、レモンの木。
普通じゃないよね。やっぱり庭付きの一階に住むべきだったのかなぁ…。
09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
