All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

明日もお出かけ

20080630194026
今週もお出かけが続きます。
明日は年長さんと一緒にプラネタリウムに行ってきます。
昨年は年少の担任だったので、お留守番でしたが、それ以外は毎年引率で行っています。
七夕に思いをはせて、のんびりと星を眺めることができればいいのですが…。そんな余裕は今までありませんでしたね…。今年はどうなることやら。

大運動会でぐったり疲れた先週でしたが、それでも先週金曜日にはプール開きをして、プールが始まりました。
水の管理や着替え、指導とプールが始まると本当に疲れます。
今年は職員の異動がなかったので、プールの準備や着替えの手順なんかもほとんど打ち合わせなしで、できるくらいでした。
あとは安全に気をつけて指導するのみ。
今年も真っ黒に日焼けしそうです。

幼稚園の話は今まであまりしてきませんでした。
もし、幼稚園の保護者の方がご覧になっていたら…と思うと、内輪の話は書けないですからね。
子どもたちのことはもちろん、先生方のことについても、「ふ~ん、あの先生ってそうなんだ…」ってことになるといけないし。
これからも、そのあたりは配慮しながら書いていかないといけないなぁ…と思っています。
…でも、本当に書きたいことはそのあたりにあったりするんですけどね。
おもしろかったり、腹が立ったり、あきれたり…の毎日です。
さて、明日も朝早いぞ!
リュック背負って行ってきます!
19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

プチトマト

20080629103213
やっと色付きました。
ちょっと皮が硬いけど、おいしいです。
我が家でトマトを食べるのは私だけ。みんな苦手なんですよね。
独り占めです。
10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

またまた

20080628233457
我が家に新しいテントがやってきました。
家族用・ソロ用と揃った後は、2人用です。
子どもたちが一緒に行かないと言い出したら夫婦で行くのかな…。
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

疲れたよ~!

今日、私の勤務している市立幼稚園全園合わせて27園が一堂に会して、大運動会を行いました。
このために、ここ1カ月くらいは毎日がバタバタと忙しく、初めてのことだったので不安がいっぱい。
でも、なんとか本番の日を迎え、多少のミスはあったものの、無事終わることができました。
すご~く、すご~く疲れたけど、オープニングは特に、観客席から見てみたかったです。
子どもたち、暑い中とてもよく頑張ったと思います。
まだまだ気の利いた動きはできないけど、こうした行事通して、子どもたちだけでなく、私たちも学んでいくことが多いです。

…でも本当に疲れた。
明日、休みだったらいいのになあ…。
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

誕生日

20080623212551
今日は私の誕生日。年は聞かないでね~。
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

みんな帰ってきました

20080622193219
雨に降られながらも、出掛けて行った父さんと涼。
2人とも、先ほどそれぞれ帰ってきました。
SPWではいろいろな方とお話ししたようで、行けなかった私はいいなぁと思って聞いてました。
男キャンプ仲間のすみちゃんとカネさん、大変お世話になりました。
あー、私もキャンプに行きたくなってきたよ~。でも行けても夏休みかなぁ…。
ベランダでは四つ葉のクローバーのそばで、テントが風に揺れています。乾燥できそうで良かった♪
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

明朝も早くに起きるので、早めに寝ようと思ったけど、乾かない洗濯物と、あまりの湿度の高さに耐えれなくてエアコンつけたら逆に寒くて…。結局この時間まで起きてます。
外は雨。雨音が聞こえてくるくらいだから、結構降ってるのかな。
備北には大雨注意報や洪水注意報が出ています。
サイトは川のそばのはず。ちょっと高く土が盛ってあるから水はけは大丈夫だと思うけど、増水が心配。
こんなときに離れてたら気になります。…朝早かったから、よく寝てるだろうし、多分1日中飲んでたはずだし。
大雨注意報が警報にならないことを祈ってます。
01:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

蒸し暑いとはいえ…

20080621211855
ここまで伸びて寝られると、エアコンつけようか…って気になりますよね。
21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

警戒心ゼロ

20080621173109
横でお菓子を食べても、椅子を動かしても起きません。
それどころか、だんだん上向きになってきてます。
全く警戒心ゼロ。野生じゃ、こうはいきませんね…。
手がピクピク動いてるから、何か夢でも見てるのかな?
17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

のんびり…

20080621125707
今日は朝早くから父さんがSPWに、涼が試合に出掛けたので、すずとのんびり過ごしています。
ベランダに出ると姫シャラの花が咲いてました。
天気がいまいちなのが残念!
12:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

今朝のベランダ

20080614075612
サフィニアの花がキレイです。涼しげな組み合わせがお気に入りです。
でも、少し切り戻さないとね。もったいないけど。
今日も暑くなりそうです。
7時前に試合があるから出て行った涼は、大変だろうなぁ。締め切った体育館の中で1日過ごすのはキツイと思うよ。
よく頑張るなぁと感心してます。
応援に行けるかな~。
すずの熱が下がってたら行くんだけどね…。
07:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

梅酒

20080608195044
これはウチで作った梅酒。
甘くて美味しいです。まだまだストックがあるので、しばらくは楽しめそうです。
19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

梅ジュース

20080608194048
今年も作ります。
いつもとちょっと違った作り方なので、やや不安…。
おいしくできるといいな。
子どもたちが楽しみにしています。
19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

昼休み

20080601121655
みんなお弁当をたべています。
今年もウチはSP社のテーブルと椅子持参。まるでデーキャンプの雰囲気です。
午後からは組体操があります。
体格の良いウチの娘は土台になるそうです。
兄ちゃんもそうだったけどね。
12:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

運動会

20080601092256
すごく良い天気のなか、娘の小学校最後の運動会がはじまりました。
これが我が家の小学校最後の運動会です。
頑張れ~。
09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
