All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

今晩のお酒

20080830200222
アサヒとカゴメのコラボレーション?
紫の野菜ジュースのスパークリングって感じ。
飲みやすいです。
カラダにいいのか悪いのか…。
20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

初めて来ました

20080830150000
丸亀製麺。
車で行くとすぐの所に最近できました。
初めてなので何を頼んでいいのやら…。
無難にかけうどんに天ぷらを注文。
美味しかったので、また行きます。
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

今朝の買い物

20080829101228
病院の帰りに寄った産直市場で買いました。ほとんどが105円。
何を作ろうかな~。
ピオーネも安くって迷ったけど、とりあえずガマン。
でもまた行っちゃうかも。
10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

秋なのね…

20080828194304
限定品に弱いウチの家族。
先に飲んじゃおうかなぁ~。
19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

経過良好?

20080828131453
昨日病院に行き、包帯から絆創膏になりました。
「汚れたら自分で取り替えていいよ」と言われたので、帰りに薬局に寄って同じような絆創膏をゲット。
取り替える時にキズが見えるけど、さすがにブログにアップは出来ない状態。まだ抜糸が済んでないから黒い糸が見えるし。
で、本当は2週間で抜糸らしいけど、仕事が始まるので明日が抜糸になりました。
まだ何となくくっついてるって感じがしなかったり、当たると痛いし痺れてるから、不安なんだけどね…。
傷口が開くということはないそうなので。
うーん、でも抜糸痛そうだよね…。
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

DMC

20080828002935
久しぶりに映画を見に行きました。
深く考えず、楽しめるところがこの映画のいいところかな…。
評論家でもないし、映画にも音楽にも詳しくないので。
子どもたちが見るのに、どうかなぁってコトバは山盛り出てきたけど、子どもたちも使っちゃいけないコトバくらいは分かりますからね。
あ~、DMCのライブ、生で見たいかも。デスメークは出来ないけどね。
松山ケンイチ、色んな意味で面白くて好きです。
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

迷子

20080827211042
閉店間際のスーパーでさみしそうに…。
これって、ホラーマンだっけ?
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

千日紅

20080824103725
先日、産直市場で買いました。
一束で84円。びっくりするような安さ。可愛さも満点です。
きれいなうちにドライフラワーにすることも考えたけど、やっぱり生花で楽しみます。
10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

秋の気配

20080821100031
今朝は涼しいなぁ。
こんな時には、いつにも増して爆睡中。
10:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

何かと不便…

「きっと痛いんだろうな~」と思っていた傷も、あまり痛みはなくラッキーなんだけど、親指が使えないっていうのがこんなに不便だとは思わなかった。
物がつかめない。
はさみが使えない。
車に乗ったら乗ったで、キーを差し込んだり回したりができない。
文字が書けない…。
もちろん、包帯なので濡らしてはいけないし。
それでもつい使ってしまうから、いつの間にやら包帯が真っ黒。(当たると痛い…
いまどきの包帯って、テープを使わないんですね。巻きつけたらそのままでくっついてるの。不思議だなぁ~。
とにかく、いつも何気なく親指ってこんなにも使ってるんだなぁと実感
今更ながら「当たり前」のことに感謝しなくちゃと思っているのでした…。
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

小さくなりました

20080819181105
消毒に行ったら、包帯がちょっとコンパクトになりました。
傷口も状態はいいみたい。
包帯を取る時に、「…見ても大丈夫?」と先生が私に聞くから、どんなになってるのか心配だったけど…確かに、ダメな人は背筋がスーッとしたかもね。
私は傷を見るのに慣れてるから割と平気です。注射はダメだけど。
コンパクトになっても、使いにくいから不便。親指って大切なのね。
18:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

終わりました

20080818173112
なんだか大袈裟な包帯です。
まだ麻酔が効いているから痛みはありません。
思った以上に本格的な手術で、指先だけをちょっと切って…と考えてたからびっくり。
手術室で横になって、心電図と血圧計を付けて、右手は全部消毒して…。
麻酔を打つのが一番痛かったです。
後は全く感覚ないし、見えないし。
摘出されたものは見せてもらいました。米粒位の大きさかな。残念ながら真珠じゃなかったです。
明日、消毒に行くので初めて傷口を見られます。
これから痛くなりませんように…。
左手で携帯使うのって難しい~!
17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

とりあえず

20080817220118
無傷なうちに。
明日の午後に手術です。
怖がりなので、絶対に手術中に指先を見ようとは思いません。
でも、摘出されたものは見てみたいなぁ。真珠がでてきたらいいのに~。
…あり得んよね。
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

埋没林

20080816223545
私が見たかったのはこれ。
埋没林を見たかったんです。
予想より大きくて、びっくりしました。
サヒメルから少し離れたところにある小豆原埋没林公園にも行ってみました。
古代に思いを馳せるのもたまにはいいですよね。
…歴史や地学は苦手だったけど。
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

今年のお盆

20080816222735
今日まで島根に帰ってました。
近くの観光地ってあまり行くことがなかったので、今回は三瓶山の方に行ってみました。
三瓶自然館サヒメルで、今は恐竜展をやってます。
私が見たかったのは別のものですが…
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

なんじゃこりゃあ~!

20080815152854
これが噂のゲリラ豪雨?
全く前が見えないよ!頑張れワイパー!
15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

大好きな路地

20080815090905
13日から私の田舎に帰ってます。
この路地はウチの横の路地。勝手口からこの路地に出られます。
小さな頃にはここで遊んでました。
もっと小さな頃にはここでベビーカーに乗せられて、放置?されてたみたいです。
風が通るから、気持ち良かったのかな。私のアウトドアの原点だったりして。
アスファルト舗装されてちょっと雰囲気が変わったなぁ。
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

また

20080812182032
雷雨の予感…。

買い物に出かけたついでに、久しぶりにちょっと家から離れたグリーンセンターに寄ったら、閉店セールをしてました。
店はすでにガラガラ。品物はほとんどなし。その代わり、残っているものは破格値になってます。買い物カートまで売ってました。
店舗横の庭木のコーナーも、特価に。
ほとんどが半額です。
ちょうど大好きだった姫シャラが枯れてしまったところで、ガックリしてたので、大物のジューンベリーを購入。
姫シャラは、欲しくても見上げるほどのサイズのものしかありませんでした。
まだまだ魅力的な木があったけど、そう、ウチはマンションなので限界が…。
こんなときには一階の庭を見てため息をついてしまいます。
縁あってウチに来た木なので大切にします。これで二本目のジューンベリー!やったね♪
18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

初MRI

今日、生まれて初めてMRIの検査を受けました。
注意事項が書かれた紙を読んで、フンフンこんな感じか…と、わりと気軽な気持ちで出かけていきました。
ま、場所が右手の親指の先でしたからね。
特に着替えることもなく、右手だけは動かないように固定され(←紙につつまれてその上からガムテープで貼られたあと、重石を乗せられました)、右手はのばして、左手は曲げてその上に頭を乗せる…そう、ウルトラマンが「シュワッチ!」と飛ぶときの格好みたいな感じでまずは撮影。
そのあと造影剤を静脈注射してまた撮影。
噂には聞いていましたが、MRIの中は「工事中?」っていうくらいの音が響いていました。耳せんしてもらったのに、それでも十分うるさいくらい。
でもそんな中、気がつけば…寝てました。
「大丈夫ですか?」の声で起こされること2回。
自分でもあきれるほど、心地よく眠ってました。

結果ですが、やっぱり先生の思った通りの結果らしく、指の真ん中あたりにハッキリと痛みの原因となる腫瘍が写ってました。
何回かレントゲンで撮ってもらっても写らなかったのにね。
あとは覚悟を決めて、取ってもらうだけですね。
いつまでも痛いのはいやなので、手術の日も決めてきました。
なんだか、この治療で大事な夏休みは終わってしまいそうです。
仕方ないか~。
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

今日もまた…

今日も午後から天気が急変。
携帯の雨雲アラームが知らせてくれてたから、洗濯物はとりあえず避難させてたので無事だったけど。…上の階の家が布団を干していたのはどうすることもできませんでした。
雷がひどくて、「あ、落ちたな」って思うのが数回。どうやらJRの何かに落ちたらしく、ちょうどウチの最寄りの駅を含む区間が不通になってました。なのに、ず~っと踏切の音がしてたので、「開かずの踏切」になっていたのかも。雨もひどかったけど、それよりやっぱり雷がね、怖いなぁ。

一昨日、昨日と妹が実家に帰ってきてたので、子どもたちはいとこに会うのを楽しみにしていました。
妹のところは女の子2人なので、ウチとはまたちょっと違った賑やかさ。すずは同じ年の子もいるからすごく楽しそうでした。もっと一緒に遊べればいいんだけどね、ちょっと家が離れているからなぁ。
お盆にはまた会えるから、今度は田舎の家でいっぱい遊べるといいね。来年からはすずも中学生だから部活でどうなるかわからないし、私も仕事が今年みたいに休みになるかどうかわからないし。
「遊べるときには遊ぶ。休めるときには休む。」っていうのが大切なんだよね。
夏休みが半分くらい終って、やっとわかったわ。
たまたま、右手のことで園長先生と話をしたときに、2学期以降の仕事の様子がぼんやりと見えてきたので、「今のうちに休んどこ」と思ったのもあるんだけどね~。

とりあえず、どこか海の近くか、山の中でのんびりと過ごせたら幸せなんだけどな♪
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

昼ごはん

20080808130127
今日のお昼はウチで皿うどん。
13:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

痛い!

ず~っと我慢していたんだけど、右手の親指が痛い。
なんだかグリグリしたものが中にあるみたいだし、それに触ろうものなら、涙が出るほど痛い!
…って状態がこの春以降、度々私を苦しめてたんだけど、やっと今日、手の専門の先生に診てもらうことができました。
たぶん…ってことで生まれてはじめて聞く名前の「グロームス腫瘍」の疑いだそうです
これが、すごい痛いんだって。確かに症状はそっくり。
なのでMRIで詳しく検査して、その結果を見て切開することになりそうです。
…ああ、暗い夏休みになりそうだなぁ。
とにかく、ほっといて良くなることはなくって、取らなきゃ治らないらしいです(泣)。
今日は思いっきり押さえられたので、痛いのなんの。腕まで痛い…。
でも、指先のことなので、切開するにしても痛そうだなぁ。
すごいテンションの下がる思いの一日でした
…診察、120分待ちだし…
何もする気にならないよ~。
19:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

今日の晩ご飯

20080805225501
今日は土用の二の丑。
暑さ続きでちょっとお疲れ気味なので、食べやすいぶっかけうどんとウナギの妙な組み合わせ。
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

誕生日

20080803204647
今日は父さんの誕生日。
本人の意向で、ケーキは無しの予定だったけど、やっぱりさみしいので、コンビニで調達してきました…本人が(笑)。
これで我が家のバースデー月間は終わりです。
父さん、おめでとう~!
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

筋肉痛です…

今日は研修で朝からお出かけ。
研修にも2通りあって、講師の先生の話を聞くパターンと、実技を伴うパターンがあります。
今日は実技。それも、思いっきりカラダを張っての実技です。
大体、場所からして「東区スポーツセンター」ってところ。ここって、つい最近涼が試合で来たよね…。
で、午前中この体育館の一室で、私の夏休みでだらけきった身体に鞭打って、若い先生やベテランの先生と一緒になって跳んだり転がったり、歌ったり踊ったり…。楽しそうでしょ。
確かに、こんな研修は楽しいのですが(←楽しいと思わなかったら、やってられません)思った以上にキツイことが多いんですよね。
「ワニ歩き」という名の「匍匐前進」や、「あひる歩き」のはずがいつのまにか「コサックダンス」もどきになっていたり…2人1組では170センチ超の先生と組んだので、一人が手を上にあげてもう一人がジャンプでそれにタッチするっていう身体あそびをしましたが、チビの私は「とおっ!」て感じで、人一倍いい運動をさせていただきました。他にも柔軟体操みたいなのから長縄とびまで、この歳になってもこんなことをするなんて…普通はしませんね。

おかげですでに筋肉痛。明日はもっとひどくなるんだろうなあ。

19:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
