All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

冬だよね~

20081229230102
田舎にタイヤ交換に帰ってきました。
私の田舎の家から歩いて5分くらいのところにある大銀杏。
秋にはすごくキレイに紅葉して、そのあとは落ち葉の絨毯が敷き詰められます。
が、すでに季節は冬。もう葉っぱはどこにもありません。
今度は雪化粧した姿を楽しみにしようかな。
ここは写真を撮る人で賑わう場所ですが、私には友だちと遊び回ったなつかしい場所なんですよね。
おじちゃんがここの神社の神楽団にいて、夜通し神楽を見に行っていたころが懐かしいです。
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

クリスマスケーキ

20081223213624
1日早いけど、あわてんぼうのサンタクロースが我が家にやってきました。
毎年いただくのですが、シンプルでおいしいケーキです。
…撮影後、今年は涼が切ったので、見る影もなくなってしまいました…。
…サンタクロースまで切り分けるなよぉ…。
21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

今日のお酒

20081223213229
カルピスサワーの梅バージョン。
ほんのり梅の香りがします。
昨夜の忘年会では、梅酒をロックで5杯は飲んだなぁ。
みんなそのくらい飲んだのに、誰一人酔わない。
強いんだよね…。
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

冬休み!

今日から私も冬休み。
昨日は遅くまで打ち上げ兼忘年会でした。
ほんとにね、(今)年を忘れる会だったらいいのにね。
最後の最後になって、いろいろなことがあって、私の冬休みの計画に大きく「仕事」というモノが入ってしまいました。
昨日からまたクラスをもつことになってしまいました。
思いがけない仕事モードの日々を過ごすことになったこの冬休み。
不景気でお仕事がないこの時勢に、ありがたいことなのかもしれませんが…複雑。
ちなみに今回は「病休代理」。これが2月には「産休代理」になるんですがね。
2月からだと思っていたので、急な話に頭も身体もついてこなくって、ちょっとしんどい冬休みのスタートです
14:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

代休です。

昨日は幼稚園の発表会。
で、今日はその代休です。
先々週から引きずっていた風邪が、疲れのせいもあってか悪化してしまって、先週は37度ちょっとの微熱でクラクラしていても仕事は休めず…と、辛い一週間でした。
薬のおかげで復活の兆しが見えてきたけど、今までで一番しんどい発表会でした。
クラスを持っていない分、こういった大きな行事のときには全部の準備にかかわることになるので、バタバタの一日を過ごしました。もう体力的にも限界かな…と、ちょっと弱気になったり。
今日はゆっくりと養生します
10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

サツマイモのタルト

20081206190336
すずの力作です。
初めて作ったにしては、上出来すぎるかも。
19:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
