All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

今日のおみやげ

20090628211233
帰りに寄ったところで、おみやげを買って帰りました。
道の駅では、みかんのしずくと味付ポン酢の味兆とみかんののど飴。
どうしても行きたかったJam′s Gardenでははちみつとさがほのか苺のジャムを買って帰りました。
今日の疲れは竜崎温泉で流して、明日からがんばるよ!
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

今日のお出かけ

20090628211203
20090628211201
20090628211158
今週も折りたたみ自転車を車に載せて、父さんと2人で出かけました。
天気予報は雨。
降ったらそのときはそのときよね…って軽い気持ちで行きました。
結果は晴れ!しかも暑い。
今日は超久々に片添に行きました。
ここに来るとキャンプしたくなるよね。
見晴らしの良い所まで行くのは達成感はあるけど、真っ昼間に自転車で行くのはカラダに悪そうだ…。
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

久しぶり!今日の弁当

20090623093401
一週間くらい更新してませんでしたが、弁当は毎日作ってましたよ。

今日は私の〇回目の誕生日です。
今年は特別に予定を入れてみました。
…救命救急の研修です(-.-;)。
どうせなら消防士さんが若くてカッコイイ人がいいなぁ。やる気倍増になるのになぁ。
09:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

南国です

20090614144627
ウソです。
島根県の石見海浜公園まで来ました。
自転車で来たわけではありません←当たり前か。
まだ夏の前の、のんびりした海ですが…暑い!
風が吹くと気持ちいいんだけどな~。
14:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

サイクリング♪

20090614132140
新車2台でサイクリング。

…ハンデがありすぎだと思うんですが…(-"-;)
13:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

木村屋のたいやき

20090614105604
うわさのたいやき。
はねまでついてて、パリパリ♪
こもちにしたので、あんこと一緒におもち(白玉?)も入ってます。
イオンモール祇園の近くにもあるみたいですね。行ってみよ♪
10:56  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

今朝のバリスタ

20090614085326
あっという間にカフェラッテ。
たのしー。
やっぱりちょっと薄めだけどね。
泡のたてかたが、考えたね~って感じ。全部カップの中でできるから、お手入れ簡単なのがいいなぁ。
ブラックコーヒー、エスプレッソもできます。
08:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

部活弁当~

20090614070330
20090614070327
今日も朝から子どもたちは部活。
涼は昨日は試合だったし、今日は自分の中学が女子の試合会場になるから会場準備ですでに出て行きました。
と、休みの日もお構いなく弁当を作らせてもらうんだけど、昨日、今日と父さんも弁当作りに参加!おむすびは父さん作です。
これ食べて頑張れよ~!
07:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

バリスタがやってきた!

20090613210828
20090613210825
悩んだ挙げ句、欲しくて買ってしまうもの。ウチはそういうものが多い家です。
これもそう。
ネスカフェのバリスタ。
初めて見た時に、なんじゃこりゃ?って思ったのが運の尽き。
ちょっと安く買える機会があったので、実物を見て、試飲もして買うことにしました。
今日はカプチーノ。泡もビックリする方法でしっかりたってます。
味は若干薄めかな…。インスタントですから。高級感を求めてはいけませんね。おうちカフェのためですから。
そりゃ、本物のエスプレッソマシンに比べるとおもちゃみたいかもしれないけど、簡単に楽しめるんだからいいんじゃないかな。
人の楽しみ方はそれぞれ。おもしろいね~、何それ?ってノリの方、お待ちしています♪
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

今日の弁当

20090611100752
今日は焼き鳥弁当。
昨夜買い物したので、しばらく弁当食材は大丈夫…のはず。
冷凍食品を使わなくなると、魚があんまりはいらないなくなったなぁ。
焼き魚でも入れるか…。

すずの中間試験が終わって、ガクッて感じの結果を見たと思ったら今日から涼が中間試験。
すずの行ってる中学は、試験結果を見て保護者がコメントを書くプリントがあった。ま、そのプリントには試験に対する自分の目標点や反省なんかも書くようになってて、最後が保護者からなんだけど。
涼とすずでは性格も違うけど、勉強の仕方も違うんだよね。男の子と女の子の違いかなぁ。
何だか本当は受験生だから涼の方が心配なはずだけど、わりとあっさり今朝は送り出しました。いつもと一緒。
「あ、今日からだっけ?今日は何?」ってね。
今回は部活が休みのはずの試験週間中も土曜日が試合だから練習してました。
…どっちも頑張れ~。
女同士だからか、自分に似たところもあるからか、すずには厳しく言ってしまうので、ちょっと反省しています。心配なんだよね。
10:07  |  おべんとう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

本能

20090610100351
20090610100349
二匹揃ってベランダに視線釘づけです。
何かと思ったら、ベランダのジューンベリーに小鳥が来てました。
10:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

今日の弁当

20090610084709
昨日、梅雨入りしたとたんに朝から雨。
今日はいつもより簡単な弁当なはずなのに、時間がかかってしまいました。
すずの弁当は時間ギリギリだったので、写真撮るころにはすでに電車に揺られてました。
もう少し余裕を持たなきゃね。何するにしても。

そろそろ弁当食材も切れてきたから今日は買い出しに行きます。
最近の買い物は、もっぱらサティかジャスコ。
新しく出来たサティにはよく仕事帰りに行きます。
ちょうど値段が下がる時間くらいなので、お買い得品に出会えます。
めったに週末には行かないけど、買い物するのは勝手がわかったところがいいですからね。
週末はジャスコに行くことが多かったけど、平日しっかり買い物してたら、別に行かなくてもいいもんね。
さて、今夜は何にしようかな。
08:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

今日の弁当

20090609093915
今朝もひんやりした空気の中、せっせとお弁当作り。
昨日実家から、そら豆をもらったので、茹でてサラダにしました。豆はあんまり…の涼が食べるかなぁと思ってマカロニサラダに。
苦手なかぼちゃは冷凍のスティック状に切ったものをフライドポテトのようにして。
さて、全部食べて帰ってくるかな?
09:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

今日の弁当

20090608183042
20090608183039
今日は朝から一日中研修でした。
バタバタしてても、弁当は作るよ~。
今朝のちーずとびすけ。仲良しだよね。今朝は上下に頭が重なって寝てました。トーテムポールみたいです。
18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

コンサート

20090607002540

行ってきました。
今年はいつになく年齢層の高さが気になりましたね(笑)。

20090607002537

新しいアルバムの曲と、すごく懐かしい曲とで、いつも通りのステキなコンサートでした。
ここ数年、いつも同じ三人組で行ってますが、気兼ねなく行ける仲間じゃないとコンサートは楽しくないよね。
楽しかった♪明日も行きたいくらいです…行けませんが。
00:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

今日の弁当

20090606080703
今日も朝から弁当作り。
土曜日なのにー!
今日はすずと私の分。私も朝から2時まで仕事です。
夕方からはユーミンのコンサート♪
今日はこれを楽しみに頑張ります。
08:07  |  おべんとう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

今日の弁当

20090605070729
20090605070727
今日からまた、すずの朝練が始まったのですずの弁当はすでに出発済み。
代わりに昨日から涼は試験週間なのでのんびりしています。
すずの朝練がある時は6時半目安に作らないとダメなんですね。キツイなぁ。
07:07  |  おべんとう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

仲良し

20090604084004

みんなが出掛けたその後は、ちょっとのんびりした時間が流れます。

20090604084001

ネコ時間に合わせてると、人間は最終的にバタバタしなきゃいけなくなることに気が付いたこの頃…。
08:40  |  ペットたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

今日の弁当

20090604065733

今日はきんぴらごぼうとウィンナーとピーマンのケチャップ炒め、鶏の塩からあげとフルーツ。
みんな微妙に量が変えてあります。
例えばフルーツ。涼はアメリカンチェリーだけ、父さんはゴールデンキウイだけ。すずは両方入ってます。
好き嫌いの多い連中の弁当作りは大変です。
ごはんは今日は白ごはん。ふりかけつき♪
06:57  |  おべんとう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

今日の弁当

20090603065444
今朝も任務終了。
今日は朝から雨。
弁当持って元気に行ってもらいましょう。
しかし、変わり映えのしない弁当だなぁ。
今日は
・たまごやき
・ブロッコリー(マヨネーズ)
・小松菜(?)のごまあえ
・ピーマンとしめじと豚肉の炒め物(焼き肉のたれ味)
・ゆかりごはん
・フルーツ…りんご、アメリカンチェリー
でした。
06:54  |  おべんとう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

今日の弁当

20090602092629
今日の任務終了。
今日は
・鶏肉の山賊焼(←焼くだけ♪)
・たまご焼き(青のり入り)
・ガーリックポテト
・ブロッコリー(マヨネーズ付き)
・フルーツ…パイナップル、アメリカンチェリーの組み合わせ
・父さんとすずはわかめと青菜のまぜごはん
09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
