All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

終わりました

20090927221701
最後の試合が終わりました。
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

マーチングコンテスト

20090927162138
午後からはここです。
やっぱり迫力がちがうなぁ。
すずの中学の吹奏楽、見る度に進歩してます。体育祭の時に見たときよりも、かなり上手くなっていました。
練習が半端じゃないからね…。

後は結果発表を待つだけです。
来年はすずも出られるといいなぁ…なんて言ったら、「出るんじゃけ!」と怒られますが。


結果

広島県代表で、10月10日の中国大会に出ることになりました!!やったね!!
今年は岡山であるから、ウチも見に行く予定です。

…あ、この日は昨年まで働いていた幼稚園の運動会だった…。
招待状をいただいているんだけど、どうしようかな。
16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

運動会

20090927161722
午前中、頑張って自転車こいで見に行ってきました。
ウチの子の運動会ではありません。
仕事先の小学校の運動会です。招待状をいただいていたので。

「はずかしいんじゃけぇ…」とダンスを嫌がっていた男の子も、張り切って練習していた女の子たちも、みんな頑張ってましたよ~。
明日は子どもたちは代休です。
…ってことは、私たちは朝からの勤務になります。きゃ~!!
16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

2試合目

20090926125925
始まるようです。
12:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

引退試合

20090926124715
今日は県総体の団体戦の日。
涼の引退試合です…と言っても、1戦目は本人は応援してて出てませんでしたが。
まだ試合は続きます。
12:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

今日は自転車通勤!

20090925202424
残暑の昼間に乗るのはキツイ!
おまけに帰りは向かい風。
前回より時間がかかったよ。
足ガクガク。
健康的なんだかどうなんだか…。
20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

いつもの朝…

20090924092141
みんなが出かけたそのあとは…
今朝も平和なびすけです…が!後ろ足の指の肉球と爪のあいだに赤くプクっと腫れあがったモノを発見!すぐに友達の獣医さんにメール(写真付き)で見てもらったら、「何かに引っかけたんじゃないかね?」と。「痛がるようだったらまた言ってね」とも。
…「痛い」とびすけは教えてくれるのだろうか?
とりあえず自力で頑張れってところ。野生のにゃんこたちは、少々のケガしたってなめときゃ治る!とワイルドなんだからね。びすけもちーも、元野生なんだから。

お昼過ぎたら、仕事に出かけます。

この仕事、だいぶん慣れてきたものの、自分の想いと仕事の内容にずれがあるのがわかっているから、毎日少しずつストレスが蓄積されていくのがわかります。

もしも

好きで楽しいんだけど、安定性もなく先々の保障もなく、体力と気力を使うわりには収入に反映されていない仕事と、

安定しているし、収入も多くはないけどそれなりに毎月決まった額が入ってきて、福利厚生もしっかりしているんだけど(おまけに辞めなかったら65歳まで働ける)、自分で「楽しい」と思うことがなかなかできない仕事と。

みんなはどっちを選ぶんだろうか?

考えても仕方ないか。
ご飯食べたら、元気出してGO!
今日は8、9月生まれの誕生会だぁ!!
09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

連休終了!

20090923181848
長いような短いような連休も今日でおしまい。
「連休」って言っても、ウチは父さんは土日しか休みじゃなかったし、すずはず~っと部活で休みは今日だけ(おまけに今日は試験週間だから外出禁止。車もないし)。涼は土日は休みだったけど、あとは部活。県総体がこの26日だから最後の練習って感じで、まだまだ頑張ってます。
私は土曜日が2時まで仕事だったし…。
…だから、家族全員が揃うっていうことがなかなかなくて。
今回の連休の一番のイベントは父さんのブログにあった「結婚記念日」のディナー(?)かな。

それと、私と涼の二人で行動することがいつになく多かったかも。
二人ともが見たかった映画「20世紀少年」を見に行ったり、ソレイユに行きたいって言うので、部活や仕事の2人を置いて、一緒に買い物に行ったり。
この頃の男の子って母親と一緒に行動するのはイヤなものって話をよく聞くんだけど、涼は今のところ大丈夫なのかなぁ。
ま、自分が興味なかったらちっとも話にのってこないけどね。
で、写真は涼と2人でスタバに行った時のもの。
いつの間にか、涼がモンブランを食べれるようになってたのにビックリ。
そうそう、結婚記念日に食事に行った時も、いままで「好き嫌い大王」だったはずなのに、出されたものはすべてきれいに食べていたのにも驚いた。パスタの上にのっていたバジルの葉っぱもムシャムシャ食べているのを見ると、成長したなあとしみじみ思ったりしてね。

明日からまた全員がいつもの生活に戻る。
って、いつもの生活にはみんな戻ってるんだよね。私だけか(笑)。
2日行ったらまた休み♪
26日は涼の引退試合。団体戦に出れるかな?
27日は午前中は職場の小学校の運動会。午後からはすずは出ないけど、吹奏楽のマーチングの県予選。
全部見に行きます!

頑張れ!!
18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

そりゃあ…

20090911073326
忙しかったはずだよー。
でも夏休みを越えて、子どもたちとはそれ以前とは違ったかんじで、深く関われるようになった気もするんだよね。
07:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

祝!自転車通勤♪Go Go!ハムスター号

昨日のこと。
なんとなく風は秋の風っぽいし、気温もちょっといつもよりは低めでした。
そして、なんといってもウチの車は父さんが乗っていってしまったので、通勤手段がバスか自転車になってしまいました。
で、今までは暑かったので迷わずバスを選んでいたのですが、今回初めて自転車での通勤にチャレンジしてみました。
自転車といっても、折りたたみ自転車ですからね~。
回転の割には進まないという、ハムスターの気分が存分に味わえるタイプの自転車です。
ウチから職場まで約8キロくらいらしいです。
ちなみに、私の勤務時間は午後1時からなので、出発は一番暑いと思われる時間帯…。
下見も何もなく出発して、太田川の川土手を気持ちよく走った後、今度はアストラムライン沿いの道まで出て、約2駅分ほど走ります。
…書くとすぐなのになぁ。
所要時間が行きが35分、帰りは道を変えてみて30分くらいかな。
なんたって怖かったのが、帰りの道。
ライトが暗すぎて全然見えない。
人が目の前にくるまで気がつかなかったり。川土手も怖くて縁石側ばっかり走っていました。
ライト、変えなきゃ。
後は仕方ないことだけど、ママチャリにサンダル履きのおねえさんにかる~く抜かされるのが悔しかったなぁ。
なんたってハムスター号だから(泣)。

これからは自転車にはいい季節なので、乗れる時には乗っていこうかな~と考えています。
あ、でも慣れてないから職場に着いてもしばらくは足がガクガクで使いモノにはなりませんが。

最近、自転車に乗り始めた人って多いと思うので、どこか「このサイクリングロードはおすすめ!」っていう場所を集めたガイドブックを出版しないかな~。絶対売れると思うんだけどね。
22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

その後の話

夏も終わったかのような朝晩の涼しさ…。でも、相変わらず昼間は暑いので仕事は過酷です(泣)。

その後、すずの話ですがなんとか落ち着きました。
ようやく「今日はどうだったの?」と聞く日々から解放された感じです。
学校の対応が思った以上に早く、担任の先生と顧問の先生がしっかり関わってくださったおかげで今は夏休み前の状態に戻ったようです。
周りの子たちも、中心になってやっていた子も「こんなになるなんて思わなかった」って、最初は軽い気持ちだったみたいですね。
ご両親もすごく大切に育てられ、そういう「仲間外れにする」とかいうことが絶対に許されないと思われていらっしゃる曲がったことが嫌いな感じの方だったので、「まさかうちの子が?」って感じだったみたいですが、本人が認めたこともあってかなり厳しく指導された様子で…。
今は普通に話もするし、同じクラスなのでそこでも話はしているみたいですが。

私もその子とは話をしました。
「今度は一緒にコンクールやマーチングに出ようね。」って。

まだまだいろんなことがあるんだろうけど、全部自分の糧になること。
頑張ってほしいなぁと思います。

最近。
「来年はコンクールに出れるといいね」とか「マーチングに出れるといいね」と言うと必ず「いや、絶対でるんじゃけ」と言い返してくるようになりました。
少しはやる気になったか。遅いけど。
11:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

今日も練習

20090906164022
久しぶりの更新です。
今日はすずの吹奏楽部の練習を見に行きました。
場所は戸河内インターから少し行ったところ。
今回はマーチングの練習なので、すずは出ませんが、外で練習してました。
体育館の中では、出場する子たちが一生懸命練習していました。
妹の家からすぐのところなので、妹も子どもと一緒に見に来ましたが、初めて見るマーチングにびっくりしていました。
体育館の裏は川が流れています。
この場所は何度か来たけど、落ち着く良い場所です。
16:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
