All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

久しぶりに


髪を切って、パーマをかけて、カラーも…。
なが~い時間美容院にいましたが(笑)。
これで涼の卒業式や幼稚園の卒園式、その他いろいろな行事にも安心して行けます。

もともとクセのある髪なので、私の髪を切ってくれる美容師さんとは25年位の付き合いになるのかなぁ。(初めて切ってもらった時にはまだ私は学生だったかもしれない…。)ありがたいことに、彼のかけてくれたパーマは一年くらいはもつんですよね。だから最近は本当に年に数回行くくらいになっちゃって。
そろそろ「かわいいおばちゃん」になるためにも、髪の毛にも気を配らなくちゃね


21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

今日は研修


今日は朝から研修でした。
実技研修で「わらべうた」の研修。楽しそうでしょ。

写真は今年子どもたちが作ったおひなさまです。
試作(見本?)に作ったものを持ってかえりました。

今年はウチにもお雛様を飾りました。
私が子どもの時に買ってもらったお雛様です。
すずのお雛様は、とっても立派な段飾りなので、いなかに飾ってあります。

今年のひなまつりは余裕があんまりないかなぁ~。
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

最後のお願い


神様に最後のお願いに行きました。
緑井の毘沙門天の初寅祭です。
久しぶりに登ったら、坂道で倒れそうになりました。
明日の筋肉痛は確実だな。

梅の花がきれいに咲いていましたよ。
春はもうすぐそこですね。
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

猫も見るオリンピック

100218_0835~0001.jpg
ちーが本気で?みているのはハーフパイプ。
選手の動きに合わせて頭が動いているのが、後ろから見てておかしい。
08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

安佐南区音楽祭

100214_1548~0001.jpg
今日はすずの入ってる吹奏楽部が安佐南区音楽祭に出るので、私の両親も一緒に聴きにいきました。
1、2年生だけでの初めての演奏です。すごく頑張って練習してたので、上手になったなぁと思いました。
これからが楽しみな子どもたちです。
17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

なぜかこうなる…

100211_1233~0001.jpg
父さんのブログに書いてあったように、この受験だ~、車検だぁ~の時期に、大きな買い物をしてしまいました。
が、もう一つ、実は買い替えたものがあるんですね…。
ある日いきなり壊れる電化製品。前兆はあったけど。16年使ってるし。
…掃除機が壊れてしまいました。
しかもテレビが届くので、部屋のレイアウトを替えたり掃除したりしてる時に。
父さんは仕事だったけど、私はお休みの日だったので、広告チェックして父さんの了解を得て(←半ば強引に。)近くの家電量販店にGO!
最初はサイクロン式にするつもりだったけど、メンテナンスの話になると、私は紙パック派だとわかり、結局これに。
小さいけど、前のよりパワーはあるし、軽いから小回りきくし、持ち運びも簡単。
買って良かった。

が、使い始めるとすぐに掃除機嫌いの、ちーが必殺ネコパンチをするから、すでに小傷が…。
やたら威嚇するし、邪魔するから掃除機本体を持って掃除するほうが楽だわ。

あこがれのダイソンの掃除機は、8年後に買えるといいなぁ~。
01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

出てきた…

100210_1238~0001.jpg
引き出しの整理をしてたら、こんな手紙を見つけました。
…すずが一年生の時かなぁ。

べつに教えてもらわなくても、自分の年はわかるんだけどねー。しかも念押ししてるし。
この数年後、ウチのことをほったらかして働きに行くようになった母を、彼女はまだ大好きって言ってくれるのかなぁ…。
13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

春よ来い~!

100207_0832~0001.jpg
写真は昨日の朝、涼と出掛けたときのもの。天気が良くて気持ち良かったです。

今日は選抜Ⅰの合格発表の日。
涼は受けていないのですが、これで受かってたら受験は終わり。卒業を待つだけなんですよね。
あ~、ダメもとで受けた方が良かったのかなぁ。
クラスによってはほとんどの子が受けたみたいだと涼が言ってました。
涼のクラスは担任が進路指導の先生なので、そのあたりの見極めが上手いのか「とにかく受ければいいってものではない」という考え。受験だから「絶対」ってことはあり得ないし、もしダメだったときの子どもの気持ちを考えたり、最後の定期テストまでが公立は内申書に関係するから、面接や小論文対策に時間を使うことで定期テストの成績が下がるのであれば、もったいないことになるかも…と。
ま、ウチは涼が小論文が苦手なうえ、面接がイヤみたいで(苦笑)。
というわけで、今日も午前中で涼は帰ってきます。


涼の受験まで私立はあと一週間。
公立も1ヶ月を切りました。


早く春が来ないかなぁ。
08:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

きゃ~っ!

100207_0035~0001.jpg
100207_0038~0001.jpg
…と、毛布の中から白い手がぁ~!
…ちー、出てきなさい…。
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

今日の洋服

100201_1133~0001.jpg
雨が降ると憂鬱です。
頭痛いし。
精神的にも何だか疲れてるし。
月曜日だからよけいにダルいのかも。
11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
