All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

昨日の庭仕事


マーガレットとチェリーセージとラムズイヤーの寄せ植え。
だ~い好きなクリスマスローズ。
ライラック(ミニ)とイタリアンパセリとクリーピングタイム。

春になると、やる気になるのがガーデニング。
最近手抜きしてたから、今年は頑張ってみようかな。

昨日も今日も、涼が学校から帰ってきたのは7時過ぎ。
部活を始めました。
仮入部をして決めたのが、弓道部。
ほとんどが初心者だから基礎からしっかり教えてもらえていいかも。
受験でバドミントン部を引退してから、運動量が激減してしまって、見るからにふっくらしてきてたから、身体を動かさなきゃね~(←他人のことは言えないけど)と思っていたので、運動系の部活は大歓迎!
…でも、あんまり運動量はないらしい。基礎トレーニングはあるけど、学校の周りを走ったりはしないんだって。
あの学校の周りを走ったら、かなりの運動量になるんだけどなぁ。

あれだけ一生懸命やっていたバドミントンも、高校に入ったらやらないと思うって言っていたし、学校説明会の時にも弓道部がいいかなぁって言ってたもんね。
あとで「やって良かった」って思えるように、頑張ってほしいなぁ。

で、もうひとつ文化系のクラブと掛け持ちをするつもりらしいんだけど、どうしても顧問の先生に会えないらしい(笑)。「授業では会うし、質問があったら来なさいっていうくせに、先生の部屋に行ったらいつもおらん」と毎日毎日先生との鬼ごっこ状態。そんなに広い所じゃないと思うんだけどね。

すずも部活の毎日。
明日は本当は先週の土曜日の授業参観の代休らしいけど、もちろん一日練習。
5月の初めにあるフラワーフェスティバルに参加するので、その練習かな?
もう8月の吹奏楽コンクールに向けての練習も始まっているみたいだし。
2年になって、今度は演奏する姿を見る機会が多くなるので私たちも楽しみです♪
その分、本人は練習がキツくなるんだろうけどね。
今から体力つけてないと、絶対に夏の合宿か、その後のマーチングの練習で倒れると思うんだよね…。

二人とも「これから」が大変なんだろうけどね。ファイト~!!
12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

今年最初の


モッコウバラが咲きそうです。
今年は昨年よりも花の数が多い!
いい感じにツルも伸びてきてます。
暖かい今日はガーデニング日和です♪
12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

気分転換


久しぶりに父さんとドライブ。
桜には間に合わなかったけど、島根の香木の森へ。
15:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

参観日


今日はすずの中学の参観日。
学級懇談会の後、PTA総会の前に吹奏楽部の演奏がありました。
3曲だけでしたが、上手に演奏してたと思います。
うち1曲はこの間もらった曲なのに。…ポニョだけど。
次はフラワーフェスティバルの予定。
さて、初めてマーチングの衣装を着るのかな…。
18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

チェリーセージ


もう少しピンクっぽい色を思ってましたが、朱色でしたね。
ま、こんなこともあります。
なんたって、安く手に入れた苗ですから、腹もたちません。
11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

猛獣狩りに行こうよ!


昨日は一年生の歓迎会。
久しぶりに妙なテンションで遊んでしまいました。
で、夜はグッタリ疲れて、いつものことながら行き倒れてました。
この歳で猛獣狩りには行けません…。

写真はジューンベリー。変な天気なので、花も咲き方に困ってる感じ。
10:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

ツタンカーメンのえんどう豆


花が咲き、その後、実を付けました…。
が、この色…。
食べれるのか~?

10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

入ってるぅ~!


箱があれば箱に、カバンがあればカバンに入りたくなるらしい。
ちーは涼の合宿用のカバンに何度も入って、引きずり出されてました。

その涼は、元気に2泊3日の合宿から帰って来ました。
大変だったけど、楽しかったようです。友だちも出来たみたいで。
勉強三昧だったようで、帰ってからも「宿題がある…」と、言ってました。
頑張れ~!としか言いようがないですよね。
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

入学式でした



天気も良く、桜もちょうど満開の頃、無事入学式を迎えることができました。
同じクラスには幼稚園からの知り合いの子がいたりして、ちょっと安心。
良い仲間が出来るといいねー。

明日はお決まりの実力テスト。
明後日からは生活習慣を身に付ける…と言うか、勉強のために合宿です。
さすが、今日先生が「受験は終わったばかりですが、この子たちは受験生です」と言うだけあるよね。
私のいた頃はこんなかったっけなぁ?
翌日に実力テストはあったけど。

帰る前に、中庭で吹奏楽部がミニコンサートをしていました。
いつ聞いても、上手だなぁと思います。すずにも聞かせてやりたかったです。

20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

長い、長~い一週間でした。


今日で新年度になって3日。
久々にドロドロに溶けそうなくらい疲れました。
写真は一年前まで働いていた幼稚園の桜です。
4年間お世話になった園長先生の退任式の日に撮りました。
ここにもどりたいなぁ、と思うんですよね…。

17:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
