All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

こんな時間に…


一度寝てから起きようか、寝ないで待ってようかと悩んでいたら、こんな時間に。
もう寝ちゃうとダメだろうなぁ。
このまま起きてようかな。…限界を感じるけど。

写真はベランダのトマト1号。すでに食べちゃったけど、甘くておいしかったです。
きれいな赤だよね。

23日は私の誕生日でした。
お休みを取ってたのでのんびり過ごしましたよ。
子どもたちや父さんからプレゼントをもらいました。
なかなか思うようにはいかない毎日。
でも自分のペースで過ごしていきたいと思ってます。

そうそう、先週末に朝起きてすぐ、ちょっとフラついてしまってその拍子にリビングのベンチに右足の薬指を思い切りぶつけてしまいました。
その時はフラつきのほうがひどくてしんどかったので、すぐに寝ちゃったんだけど、起きてびっくり!
変色して腫れてました。
月曜日に病院に行くと、良くてヒビが入ってる状態、悪くて骨折だって。レントゲンじゃわからなかったけど。
湿布してテーピングしてます。
…が、今朝ベランダで転びそうになって、つい力を入れたら「パキッ」と音が…。
コワくてまだテーピングをはずしてませんが。
やっちゃったかな?
02:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

天気が良くて良かったね♪


絶対雨だと数日前まで思っていたけど、みんなの願いが通じたのかな。
高校生活、何とかやってるじゃん。

私が通ってたころには食堂がなかったから、今日、中庭で食べたうどんは「やっと!」って感じでうれしかったよ~。
いろいろあるけど、楽しくなくっちゃ頑張れないよね。何でも。
私も成績のことを言われるとつらいけど、楽しかったからね。涼にも楽しい思い出をたくさん作って欲しいなぁ。

それにしても、朝一番で吹奏楽の演奏を聴いたけど、人数がすごい!
100人超えると、自分の子を探すのも大変そうでした。ステージには上がりきれないからフロアだったし。

そうそう、ウチの吹奏楽部のお嬢さんは今日も一日中練習。しかも今日は講師の先生が来られてのレッスンだったはず。明日は他の学校と合同練習だそうです。いよいよコンクールに向けて、ノンストップ状態になってきました。
…絶対運動部よりキツイと思うよ。
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

文化祭


今日は涼の高校の文化祭です。
賑わってます。
09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

雨の似合う花

やっぱり思い出すのは紫陽花かな。
アナベルの柔らかい白がステキですね…とても水切れに弱いですけど。

小さな苗を安~く買った山紫陽花が、今年初めて花をつけました。何色だったか忘れてたけど、赤っぽい色が見えます。


今朝一番びっくりしたのがこれ。
カラーに花が!
このカラーは一昨年すずが母の日にくれたプレゼントの鉢植えです。昨年は葉っぱだけだったし、アブラムシがすごくてダメになったかと思ってたのに。
ムダのないシンプルな花姿がいいですよね。
この花も雨が似合うと思います。



雨は似合わないけど、ウチのトマトが色付きました。食べごろかな♪
私専用のトマトです。
13:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

梅雨入り前の

良い天気。
今年はスグリもかわいい透き通るような実をつけました。涼しげです。

私は非常~に疲れた先週をなんとか乗り切ったものの、午前中はほぼ仮死状態で寝てました。
もったいない。
で、昼にベランダに出てビックリ!
昨日までにぎわってたレモンの木が、毎年のように葉っぱの固いところだけをのこして、7匹いたはずのアゲハの幼虫が姿を消していました。
…食い逃げじゃん。
でも、どこに逃げるのかなぁ?

と探したら、一匹いました。イタリアンパセリに。
…どうせ食べないでしょ?パセリは。
どうするのかな~。これから。


全部が蝶になれるくらい、レモンが大きくなればいいんだけど、毎年丸裸にされるから、ダメだよねー。
花も実もつけなくなったし。
今年はちょっと力を入れて、葉が茂ってきてたのにな~。
住人がいなくなったら、木のために防虫剤を根元に少し撒いて、ちょっと休ませながら栄養分与えてみます。
木を育てることは気を育てることだって。
がんばろ。
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

買い物♪


父さんは山へ行ってしまい、残された母は仕事。子どもたちはそれぞれ部活。
で、帰り道、つい反対方向のアストラムに乗ってしまいました。
どうしてもね、見たかったものがあったんだよね…。
このお店で。
私の結婚指輪も婚約指輪も、結婚前にプレゼントでもらったピアスやネックレスもこのお店のもの。
最近はね、敷居が高い店になってたんだ。ずーっとご無沙汰だし。
けど、とある情報を得てしまって。

LOVE AQUA FAIR。
売り上げの一部は深刻な水問題に直面するスリランカの水供給・衛生を改善する活動に活かされるそうです。

多分、モノの名前だけ聞いたり、写真だけ見ると、山に行ってる父さんは帰って来るのがコワくなるんだろうな~。
それがなんと!


やめとこ。

ま、自分で買える値段ですから。
限定品、2点買ってしまいました。
すごくキレイです。
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

今日も寄り道


暑かった!
で、週末になるとさすがにパワーが…。
と言い訳しながらスタバに寄り道。
お通夜に行くって言う父さんに、喪服その他一式を届けるというミッションも終わったし。

でも明日も仕事なんだよね。半日だけど。
私にはSPWは関係ないんだよね~。
18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

今日のベランダ

今日も良い天気でした。
おかげで毎日ベランダの水やりが大変です。
そろそろ花たちも夏の花に代わってきましたね。
濃いオレンジ色の花はリリカシャワーかなぁ…。この冬、初めて枯れずに越した、根性のあるヤツです。見てると元気になりますね。

次の2つはどちらもセージです。
花の色が違います。
アプリコットの方は咲き始めと色が変わった気がします。
どうも好きになれないな~って色でしたが、今は結構好きな色になってます。
セージはもう1本あるので、花が咲くのが楽しみです。



花が咲いている横では、ひそかに大変なことが起こっています…。
無農薬なので、仕方がないことなのですが。
これはまた明日にでも…。
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

6月だねぇ…。


先週末行った片添の帰り道にまた行ってきました。
Jam's Gardenのジャムとマーマレードです。
ジャムは大島みかんと蜂蜜りんごのジャム、マーマレードは大島ぽんかんと蜂蜜レモンのマーマレード。
少しずつ楽しみながらいただきます。

6月と言えばウチはジューンベリーの時期。今年もかわいく実をつけていますが、昨年よりは少なめ。鳥が狙ってます。

あじさいは大好きなアナベルがあったので、買ってしまいました。
このオフホワイトと薄い黄緑色が大好き♪
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

しかも2本!


いいことあるかなぁ。
18:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

虹!


まだ雨降ってるのに。
18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
