All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

夏が終わった…かな?

すずの吹奏楽の大会を前半だけ見て、結果にドキドキしながらも、せっかくここまで来たのだから…と、久しぶりに大山・蒜山方面まで父さんとおでかけしました。
あれ?手前の木のくぼみ(?)がなんだかハートの形♪


行ってみたかったモンベルにも寄ってみました。何を買ったかは、父さんのブログで…。
今日は私が仕事に持って行きました。


やっぱり、こういう景色を一年に1回は見ないと、私はダメですね。病気になります(笑)。

暑くても、もう少しずつ秋は近付いているんですね。萩の花が咲いていました。周りはススキの草原でした。

と、自然を満喫…とまではいきませんでしたが、久しぶりにいい空気のなかで、涼しい風に吹かれて気分良く帰りました。

そんなドライブの間も、ずっと気になっていたのはもちろんコンクールの結果。
県大会が終わってからも、迎えに行きがてら何度も練習を見てきましたが、本当によく頑張っていたと思います。
この日も「練習通りの出来です」と先生は言われてました。
結果を知ったのはネットで。
「金賞」の文字はありましたが、残念ながら「代表」の文字はありませんでした。
みんなで悔しくて、泣いたようです。
そうだよね、広島での最後の練習の日、「全国大会に行きたいからみんなで頑張ろう!」って先輩言ってたもんね。「行きたい」じゃなくて「行く」だったんだよね。心の中では。
学校に帰ってきたのは夜の10時を過ぎてから。
「お疲れさま」としか言えなかったよ。よく頑張ったもんね。
…夏が終わった。
と、思ったら大間違い。今日からもうマーチングのコンクールに向けての練習です。
明日はどこかの体育館を借りて練習するみたい。朝7時半集合だって。
明後日から学校始まるはずなんだけど、宿題は…??
部屋ではシャーペン握って寝てる姿しか見てないんだけどな…。
まだまだ夏は終わらないよ!
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

いよいよ…


松江に来ました。

12:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

明日はきっとうまくいく!

まだまだ暑い日が続く中、お盆休み明けからず~っと仕事は朝から午後の2時過ぎまで。
暑いさなかに帰宅すると、グッタリ~なんですが。

今日から涼は学校が始まりました。
いきなり試験です。ちなみに明日も。
で、部活では来月初めに試合?があるらしく、ちょうどその日が模擬試験なので、振替で今週日曜日が模擬試験
だって。彼も休みなく頑張ってます。…息抜きの時間が長いのが気になるけど…。

そしてすず。
昨日、今日と区民センターでのホール練習があり、27日の中国大会に向けて明日出発します。
昨日は通し練習を見ることができました。
素人目(耳?)にも、県大会の時より上手になっていると思います。
「明日はきっと、うまくいく!」
そう信じて、明日も明後日も、持っている力を出して欲しいな~と思っています。
そう思わせる力をみんなの演奏は持っています。
明日の朝送って行ったら、次にすずに会うのは中国大会の舞台の上。
結果がどうであれ、一生懸命やってきた演奏を、皆さん聴いていただけるんだから、すごく幸せなことだと思います。
追っかけ父さんと母さんも、早起きして頑張って松江まで聴きに行きます!


ちょっと涼しくなった頃には、ブログも復活できるかな?
まあ、ボチボチと…。



21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

ちょっと戻ってみました

「お休みします」と言ってからもうすぐ一か月。

ちょっと身体の調子を崩してて弱気モードだったり、子どものことでストレスがたまってたり…。
10日ばかりお仕事もお休みをいただいて、リセットが必要かな…と思ってたところでした。

リセットはなかなかできませんでしたが、それなりに仕事に復帰して、なんとか少しずつ元気になってきています。
父さんにも、子どもたちにも、一緒にお仕事させていただいている先生方にもたくさん迷惑かけたり、心配掛けたりしたけど、ちょっとずつ「大丈夫」になりました。

お休みしている間に、短大の時に一緒にバンドを組んでいた女の子6人で10年ぶりくらいに集まったり、父さんのブログにあったように、すずの中学の吹奏楽部が中国大会に出場が決まったり、父さんと2人でドライブに行ったりしてました。

思い通りにいかないことが、思い通りにいくことより圧倒的に多い毎日だけど、それでもその中で「あはは」と笑えることがちょっとでもあれば「よし」としなきゃ、やってられないのかも。

室温35℃に30人の子どもたちと一緒に汗ダーダーで過ごした日や(←クーラー壊れて。熱中症になるかとヒヤヒヤしてた。昨日やっと直った)、貯水槽の修理で昨日から断水。そんな笑えそうで笑えない毎日だけど、それでも何かしら毎日笑っているんだよね。

今は明日半日働いたらお盆休み!っていうことと、届いたばかりの涼の弓道着姿と、すずの中国大会を楽しみに日々過ごしています。

…ということで、ちょっと戻ってみました。
また近いうちに復活宣言するかも(笑)。
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
