All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

頑張っていた人


すずの部活で右往左往していた親ですが、そんな中、密かにマイペースで頑張っていたのが涼でした。
ほんと名前の通りクールなヤツじゃ。
強制的に英検を受けさせる学校みたいで、先日「合格した」と報告もなく、テーブルの上に置いてありました。
…日本語があやしいのになぁ。いやいや、そんなことを言ってはいけません…。

で、もう一つ、弓道の昇段審査があったようで、長~い弓を持って出て行った日があったけど、結果一級に合格したみたいです。
いつもコツコツと自分のことは自分で進めてるところは、誰に似たのか…。
地味だけど、頑張ってる涼はすごいなぁといつも思うんだよね。

10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

今年もそろそろ


金曜日の夜、久しぶりに前に勤めていた幼稚園の先生たちと一緒に食事に行きました。
時間調節で寄ったクレドから…。
いつの間にか街はクリスマスのライトアップでいっぱい。

まだ一週間前のマーチング全国大会の時の余韻と風邪を引きずってますが、この週末は金曜日・土曜日と食事会に懇親会と続いてました。
懇親会は吹奏楽部の保護者の懇親会。
人数が多いし、私は学区外のから通わせてるので、知り合いは一緒にお手伝いしたお母さんたちだけ。
同じパートの子たちや先輩たちはわかるんだけど、親になるとサッパリわからなくて。
今回、懇親会のお世話をしてくださったお母さんと話してた時、そんな話になって名札を付けることになりました。おかげさまで、初めて親と子どもの顔が一致して、お礼を言うことができたり。
朝から仕事しての参加だったので、正直参加をどうしようか迷ったりしたけど、行って良かったです。
先生ともお話できたし…。

すずは全国大会の翌日からまたいつものように朝から練習の毎日です。
昨日は久しぶりにクラリネットのレッスンだったようで。
もう次に向かってスタートしているようです。
明日からは試験週間になるので部活は無し。
…しばらく勉強してもらいましょう。
学校から楽器を持って帰ってるけど、吹く余裕はあるかな~?
吹かなきゃ上手にならないけどね。

19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

マーチング全国大会


終わりました。
結果は銀賞でした。
金賞をとるつもりで頑張ってきたので、きっと残念がっていると思います。
でもプログラム1番で銀賞は立派だと思いますが…。
来年、金賞をとりに戻って来いと神様が言っているのかも。
今頃、頑張った彼女たちはバスで学校に帰っているはず。
今朝は5時起きのはずだから、きっと爆睡してるでしょう。
私は父さんと新幹線で帰ってます。

自分へのお土産が風邪だということが悲しいわ…。
18:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

全国大会


いよいよ始まります
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

大阪着!


とりあえず荷物を置いて、食事にGO!
今日はいつもの広島焼きじゃないお好み焼きを食べました。
美味しかった~♪
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

行ってきます♪


今から大阪に向かいます。

17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

ふれあいコンサート


今日はすずの中学校の体育館で、地域の学校や団体が集まって、ふれあいコンサートがありました。
すずの吹奏楽部が最初に演奏。
ちょうどすずが幼稚園の時にお世話になった先生が2人ほど、幼稚園の子どもたちの合唱発表のために来られてて、久しぶりに会うことができました。演奏も聴いていただけました。
演奏は、平日に練習しただけで…しかも最近もらった楽譜でも演奏できるようになってるんですよね。びっくりです。

幼稚園の合唱もかわいかったぁ~。
やっぱりいいなぁ、幼稚園。
…大変そうですが、かわいいからね~。
18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.13 (Sat)

紅葉


田舎の近所のちょっと有名?な銀杏の樹。
今年もきれいに紅葉してます。
黄色のじゅうたんは来週くらいかな…と思ってたけど、もう少しずつ地面も黄色くなってきてました。
それにしても、年々見に来る人が多くなってる気がします。
14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

買っちゃいました♪


めざましテレビだったか…で、出るよって知ったときから買おうと思ってたので。
すずの趣味ってのもあるんだけどね。

昨日も体育館練習で遠くの体育館まで行ってました。
ウチの田舎からはわりと近いので、用事もあったことだし、また練習を覗きに行きました。
もうほとんど完成してます。さすがに。
今週は文化祭のステージ発表と、地域の学校や音楽サークルが集まってのふれあいコンサートがあります。
だから体育館練習はあと1日。
前々日や前日練習を除くと。
真正面から見るのもあと一回かな。当日はちょうどすずの位置から反対側の席になったので、外周を歩く時だけ正面から見えるかなぁ。
あと一回の練習、泣かずに見れるか、それが心配…。
先輩たちとのマーチングは全国大会が最後だからね…。演奏も。

先週末は涼も試合でした。
結果は…参加しただけでもよしとしよう。
弓道って奥が深いんだなと思います。
明日はまた長~い弓と矢を持って登校。
あっちこっち引っかかりながら行く姿が目に浮かびます。
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

今日はお休み


久しぶりにのんびりモードの平日休み。
午前中は歯医者さんに行ったり、洗濯したりであっという間に過ぎ…。
午後は買い物行かなきゃね~。

明日は朝から工作の研修。
午後はすずがローリエットコンサートにステージマーチングで出るから見に行きます。

先月30日は全国大会のチケット発売日でした。
とりあえず正面側の席…斜め前だけど…ゲット!チケット取るのに30分以上かかったよ…。
で、予定では中学校だけ見て帰ろうと思ってたんだけど、やっぱり高校も見たくなって…。
こちらはチケットは中学校以上に激戦だったらしいけど、31日に体育館練習の手伝いに行ってたおかげ?で、なんとか2枚譲っていただくことになりました。

久しぶりに練習を見たけど、さらに進化しててビックリ!
本番までにいくつかステージ発表もあるから大変そうだけど、がんばって欲しいなぁ。
14:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
