All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

スマートフォンに変えました♪


ちゃんと送れるのか!?

それより入力に時間かかりすぎ…
慣れないとね。
11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

この一矢に思いを込めて(追記あり♪)

初めて涼の弓道の試合を見に行きました。
弓道場の場所は知っていても、今まで果たして見に行けるのか?と疑問に思ってて。涼に聞いてもハッキリしないし

やっと最近になって「別に見に来てもいいよ」と許可が出たので、初めての観戦?です。



どの子も一つ一つの動きが見ていて凛々しく、的までの距離は思ったより長く…。どうしてもっと早く見に行かなかったのかなぁ。
また次の試合には行きたいなぁ。



弓道場の隣はグリーンアリーナ。
そこは今日は別世界。
浜崎あゆみのコンサートがあるみたいです。
人がいっぱい!


そういう私もこれから別のコンサートです。


翌日、今度は同じ弓道場で昇段審査がありました。

結果は…


初段に合格しました!やったね!!
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

連休のお出かけ


三連休の最終日、父さんと2人で島根の香木の森までドライブ。
お目当てはもちろんハーブの苗です。
毎年のように来ていますが…。

これは勿忘草。すてきなブルーです。ピンクもあったけどかわいかった…。いっぱい植えると良い感じになりますね。

これはネモフィラかな?苗を売っていたけど…。買えばよかったと、後になって後悔。

ここにはたくさんの花だけでなく、寄せ植えもさり気なく飾ってあるので、組み合わせ方の参考になります。




さて、ウチのベランダはどうなるのかな~。
落ち着いた1ヶ月後位にアップできるといいんだけどね
それまでは小出しにします
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

お花をどうぞ!


…と、花を差し出されたことって自分の記憶の中にはないんだけど。

先日のある高校の定期演奏会の帰りに、吹奏楽部の男の子が差し出してくれたのがこの花。

演奏も良かったけど、この一鉢が嬉しかったりもして
きっとこれをくれた男の子もこういうシチュエーションじゃなかったら花を渡すことはなかったかもしれないし。
大事に育てさせていただきますね。

と、いうことで今年も枯れ果てたベランダを再生すべくガーデニングを再開することにしました
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

貝がらぶらっこ


広島には何とも楽しいローカルな天気予報が存在します
そのウチの1つがこれ。
初めて見たのは、仕事で疲れきってた夜中。あ、天気予報か…くらいでみてたら大爆笑。目が釘付け(笑)。肝心の天気予報は見逃してました。力の抜ける感じが好きです。
同じ局で、同じような天気予報の「たまこちゃんとコックボー」というのもあります。これは料理篇とすききらい篇があります。
気になる方は、YouTubeで観られるのでどうぞ。
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

パレード終了!


スタートから信号1つ目あたりでスタンバイしてました。
…で、あとはパレードと一緒に移動しながら写真やビデオを撮り続けます
…人混みの中、ぶつからないように移動をして、先回りをしては撮影し…。演奏する姿を見て…。
最後のゴール地点まで、いい運動になりました。
同じように移動してる吹奏楽の保護者とも「キツイわぁ…」と声をかけながら。
これが中学最後のフラワーフェスティバル。
あっという間に終わりました。
音もよく出てたし、かっこ良かったよ

写真はすずのいるクラ列。
端っこじゃないからわかりにくいか…。
13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

フラワーフェスティバル


もうすぐ始まります
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

準備完了


私の任務はここまで。
衣装の裾上げと頭のおだんご作り。
最近バッサリ髪を切ったものだから、おだんごはかなり無理やり…の、小さめ。
ピンとムースで固めたけど、横から見るとマッシュルームみたい。
本人の希望で前髪はそのままで。

後は天気が崩れませんように!
今年初マーチングだからね
07:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

太陽が…


かすんでいます。
まるで月のよう。
赤くもなく、周りも夕焼け空にはなっていませんね…。
すぐ近くの山も霞んでて。
不思議な感じの夕方の景色です。

18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

シーズン入り♪


またまた久しぶりの更新です。
今年も桜の花が咲き、一年生が入ってきました。
毎日がどっと疲れる日々です。
…かわいいんですけどね。

そんな疲れ切った母の楽しみは…。
今年もシーズン入りした、すずの吹奏楽。
29日には同じ区内の高校の定期演奏会に中学校の合同バンドのメンバーで出演させてもらいました。
そんなにしょっちゅう集まって練習したわけでもなく、それぞれ練習内容も雰囲気も違うだろう中学生96名が頑張って演奏しました。
すずは学区外の中学校に通ってるので、小学校の時の友だちに会えて一緒に演奏でき、嬉しかったみたいです。

もちろん高校生の演奏も良かったですよ。ステージマーチングもありました。

…が、私の目…というか耳が釘付けになったのはOBバンドの演奏。
一曲目のドラムの音に心を奪われてしまいました。
久しぶりに「ただ者じゃない!」って思わせる音に出会いました。
…ただ者じゃありませんでしたが。
プロのドラマーとしてバンドで現役の方でした。かっこ良かった納得。

そんなステージの次の日の今日もすずは一日中練習でした。
フラワーフェスティバルのパレードに出るからその練習。
それに、夏の吹奏楽コンクールの練習もあるので。
明日はクラリネットはレッスンの日です。
いろいろあって3rdから2ndになり、今は1stになってます。
1年生も入ってきて、今年は中学最後の年。どちらかと言えば守りの姿勢ばっかりなので、今年は攻めて欲しいなぁ。

母は今夜、今年初のマーチング衣装の裾上げをしました。
これから何度、この作業があるのか…。
眼鏡が必要になってきた身にはツライんですけど、これくらいしか手伝えないからね。

さて、今年はどんなステージが見られるかな。
楽しみです。
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
