All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

今日の夕ごはん


ドライカレー。
タニタの社員食堂のメニューより。
 
頑張って健康的に痩せなきゃね
みんな疲れてるから、パワーをつけなくちゃ
 
すずは今日から体育館練習が始まりました。
で、夏休みはいつの間にか終わり。明日から学校です。
涼はもう先週始まって、課題テストも終わったとこ。
あとは私の職場の小学校だけ夏休みです
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

中国大会終了。


今年もすずの中学の吹奏楽部が中国大会に出場しました。
 
2週間前、悔し涙で県大会を終えたら彼女たちは、それから毎日、誠実に練習をしてきました。
 
私もお手伝いで1日ほどずっと練習についていたことがありますが、本当に張りつめた雰囲気のなかで、集中して練習してました。
 
きっと神様は見ててくださると信じてました。
 
当日、いつも通りの演奏が出来た子も、少し間違えた子も、みんな一緒になって演奏した曲は、県大会のときとは、全く違うってくらい進化?していました。
 
結果は金賞。
でも、代表として全国大会に行くことはできませんでした。
涙は流してましたが、その顔は決して下を向いてはいませんでした。
県大会では代表にはなったものの、4位で涙を流していた子たちでした。
 
が、中国大会では県代表のなかでは1位
中国大会出場団体のなかでは5位だったそうです。
 
今日の新聞には写真が大きく出てました。
すずも写ってました
 
そして今日からはマーチング。
後ろを振り返る間もなく前進あるのみ
明日からは体育館での練習もはじまります。
これでは絶対に全国大会に行って、昨年取れなかった金賞を取るんだと言ってます。
そのエネルギーはどこから来るのか
私は楽しみながらサポートさせてもらおうと思っています。
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

今日の夕ごはん


今夜のメインはサンマの塩焼きでした。
と、お味噌汁は豆腐と小松菜。
これはサラダかなぁ…。こうすると野菜をたっぷり食べるからね~


明日は中国大会のリハーサルがあるそうです。
朝、7時に学校集合!!
…弁当持って
何時に起きればいいんだろ…
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

今日の夕ごはん♪


煮込みハンバーグ。

一人前、きっと100円もかかってません。
味は…。
ウチのトマト嫌い星人二人が何て言うかな~。
最近、またちょっとずつ新しいメニューを増やしてます。
20:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

お手伝い♪

今日は吹奏楽部のホール練習。
朝から子どもと一緒にホールに行って、夕方までお手伝いしてきました。
この学校の吹奏楽部は保護者会がしっかりとしていて、子どもたちのサポートをしています。
で、ちょっとだけ私もお手伝い
手伝いに行くと、話したことのなかった保護者と話ができたり、講師の先生と話ができたり…。
 
中国大会まで、あと少し。
 
今日はチケットの発売日
父さんが初!!ロッピーで取ってくれたチケットの日付は26日。
それまで頑張れ~
 
…明日も1日練習なのね…
20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

吹奏楽コンクール県大会

昨日、吹奏楽コンクールの県大会が行われました。
結果は

金賞!!
そして、

昨年に引き続き、中国大会出場決定となりました。

が、

大会が終わり、学校に戻った彼女たちが迎えに行ってた保護者の前に現れたときには、みんな泣いて泣いて…。
笑顔じゃありませんでした。
嬉し涙なんかじゃありません。
本気の悔し涙でした。

どこを目指してるのか…と思われるかもしれません。
本当に普通の子どもたちが、舞台に上がった瞬間、表情がガラッと変わります。まわりの空気も変わります。
私たちはただただ祈るだけ。
いつもの通りにできますように。

中国大会までの間、また厳しい練習が続きそうです。でもきっとがんばれるよね。
仲間と一緒に。

「天国の島」にたどり着かなくちゃ。
「くじゃく」は、羽ばたかなくちゃ。

そのためにちょっとだけお休み。
田舎に帰ってきます。
…クラ持って
14:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

夏がきた!


…しばらくまたブログ放置してました。

今年も勤務先の小学校の夏休みはしっかり把握してるものの、いつの間にかウチの子たちは夏休みに入ってたパターンで
忙しく毎日に追われてたら、7月はあっという間に過ぎてしまいました。

中学最後の夏休み。
今年もすずは合宿やら、レッスンやら、ホール練習やらで、近づいてきた吹奏楽コンクールに向けて頑張っています。
本番は13日。
最終日なので、その日のうちに結果がわかります。

課題曲も、自由曲も難しそうです。
が、一生懸命練習しています。
頑張った分だけ、結果はついてくると思ってます。
あと少し!
悔いのないように頑張ってもらいたいです。

…そんなに夢中になれるものに出逢えただけでも、素晴らしい!
20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
