All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

すてきな仲間たち

ついさっきのこと。
 
p.m. 9:30にメールが届きました。
送ってきたのは短大の時のバンド仲間。
「今年は全然会ってないから、忘年会か新年会しない?」って。
 
それからスケジュールを調べて、お互いに空いてる日を合わせていって、p.m. 11:00には日にちも場所も決定
女友達6人、見た目は変わっても、このノリの良さは変わらないなぁ
 
…こうして、今年も楽しい仲間に会えることがすごく幸せなんだよね
楽しみ
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

親睦会でした

先週土曜日の夜は、吹奏楽部の保護者会の親睦会でした。
 
ちょうど半日勤務の日だったので、一度ウチに帰ってから開始時間に合わせて会場へ。
…着けばギリギリほとんどの方が来られてました。
びっくりするほとの出席率!
席も決まってないから、仲良しの保護者と一緒に飲んだり食べたり。
 
大画面のテレビがあるところだったので、そこで全国大会のDVD のサンプル映像を流してもらい、みんな大盛りあがり
かと思うと、「これのどこが悪かったん?」と、今度は悔しさに泣き…忙しい親たちです。
 
三年生は志望校の話になり、高校に行っても吹奏楽を続ける子、やめてしまう子と色々みたいで。
 
もう保護者がこんなに集まることはないなぁ。
暑い夏にホールや体育館での練習のお世話でたくさんの保護者と知り合うことができました。
 
送り迎えも朝練も、もちろん放課後練習も無くなった今、みんな(←とくに三年生の親たち)脱け殻になってしまいそうだと。
それだけ親たちも、濃い三年間を送らせてもらったってことですね。
子どもたちに感謝しなくちゃ。
 
気づけば午前様
次の日の仕事関係の会議の辛かったこと…
11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.23 (Wed)

心を伝える

昨日は、午後から娘の中学の文化活動?の一つで、クラスごとに群読と合唱を発表する「心を伝える」という行事がありました。
私は初めて、吹奏楽部のお母さんと三人で見に行ったけど、すでにプログラムはなく、A L SOKホールの一番上から見下ろすような感じで見させてもらいました。
落ち着いて周りを見ると、吹奏楽部の保護者の多いこと。
指揮者や伴奏者に吹奏楽の子たちの名前が並んでるからね。
 
 
もうなかなかみんなの姿も見られなくなるし…。
 
なんだか気持ちの切り替えができないんだよね…。 まだ1週間も経ってないからかなぁ。
今日も「楽器の片付けがあるし、先輩が来るんだって~」と、いつも通りに部活に行ったし。
もう少し受験モードに入らないと無理かな。
ま、無理は禁物。徐々にね…。
 
17:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

終わりました


結果は昨年と同じ、銀賞でした。
頑張った結果なので、胸を張って帰って来てほしいです。
 
私たちは今から新幹線で広島に帰ります。
 
子どもたちはバスで学校まで帰ります。
…迎えに行ったら泣きそう
17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

これが


グリーンモンスターです。
 
前半終わって、休憩中。
もうすぐ、すずの学校の演奏です
 
ファイト~!
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

マーチング全国大会


いよいよはじまります。
08:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

大阪着

とりあえず、荷物を置きにホテルへ。
今回は京橋駅の上?です。
大阪城、近いはずなのに見えない~と思ったら、位置が全然違うし
見える場所は探したけど、遠く小さく見える…。
そうよね、遠いのに、ここまで来たんだよね
 
で、父と母は大阪駅まで戻って、ちょっと大阪満喫中
16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

大阪へ!!


新幹線で大阪に向かってます。
明日はマーチングの全国大会
雨だから今日のパレードは中止かな…。出ないけど、見たかったなぁ。
 
すずの学校は今日も練習
そう、最後の練習ですね。
見るたびに「おお~!」って感じになっているので、明日の本番が楽しみです
 
雨も上がってくれますように
11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.15 (Tue)

最後の…


先週末、すずの学校の吹奏楽部は文化祭や地域のふれあいコンサートと、2つのステージをこなし、土曜日と日曜日の午後…ふれあいコンサートの後ですが、バスで移動して体育館でマーチングの練習でした。
 
どれも、「最後の」という言葉がつきます。
 
今までのことがあれこれ思い出されて、油断すると涙があふれてきそうなので、心の中のスイッチをオフにして…。
 
週末の演奏や練習は、このビデオカメラで録画してます。
昨年の秋からずっと。
 
でも、それも最後。
 
次は大阪城ホール!!
撮影はできないからね。
 
最後といえば、部費の納入も最後でした。
「ありがとう」と渡そうとするすずに、「えっ!?まだ集金あった?」と聞いてしまいました
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
