All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

初寅祭

今日は毘沙門天の初寅祭でした。
兄ちゃんの時には一緒に行ったんだけど、その時に「すずの時はムリだな…」ってくらい登りがきつかった。
ま、その苦労があったから御利益もあるのかも知れないと勝手に思ったりしてましたが。(←一番は本人の努力があったからだよね。)
で、今日は残念ながら例の研究会の会議があって、朝から出かけてたので行けませんでした。

…夕方、実家の母から「行った~?」と電話が。
どうやら明日行くらしい。
明日は仕事が休みだし、一緒に行くかな。
御開帳の時間がわからないけど。

毘沙門天様には、私もお世話になっていて、受験の年には必ず御開帳に合わせてお参り?に行っていたんだよね…。
さて、どうする??


研究会まであと2週間になりました。
場所はなんと、すずが受験する私立の学校!
縁があるのはありがたいのですが…。
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

雪の降る中…

今日は今から研修です。
 
で、その後、くじ引きで当たって役員をしている研究会が近付いてきたので役員会
帰りは夜の10時過ぎそうです。
 
それよりも、研修までに昼ごはん食べられるのかなぁ…
パン買って、駆け込みで食べるかな。
12:30開始は中途半端だと思うんだけどね。
17:00まであるのに~
11:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

今日は七草。


早いもので、年明けから1週間。
5日から仕事も始まり、いつもの生活に戻りました。
 
…が、今日から三連休。
徐々にだらけた生活から身体を慣らして行かなきゃね。
 
七草粥も食べました。
また今年も何だか土の匂いがするし…いつもよりも、食べやすかったけど。
「畑の味がする…」って、畑の土を食べたことはありませんが。
行事食ってことで
 
いよいよって感じになってきたすずの受験。
縁起をかついで、涼の時と同じようにしています。
福袋も買ったし、初詣にも行ったし。
 
…ただ、本人がね~
寝る子は育つ育つ…
頭の中身も育っていることを祈るのみ
 
明日は模試みたい。
がんぱれ~
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
今日は初詣に防府天満宮まで来ています。
しっかりお願いしておかないと
16:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
