All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.30 (Mon)

定期演奏会


雨の中、並ぶこと一時間
 
今年も沢山の人が定期演奏会に。
昨年はゲストの一人で出てたけど、今年は新一年生としてステージに上がっていたウチの娘ですが、一年生多すぎて見つけられず
 
 
マンションの工事のため、ベランダの花の引っ越し中
昨日は大物を運びました。
途中、泣くほど残念なことがあったりしましたが、何とか終わりが見えてきたところ。
うごかして気付くこともあります。
それがこれ。
ライラックが咲いてました。
初めての花です。
綺麗でしょ
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

今日の災難


どうして、学校の駐車場って下が土なんでしょうね。
ちょうど止めたところの横に段差があって、その段差のところが水溜まりになってたんですね。
帰ろうと思って車のところまで行ってビックリ
水玉模様か…。
何年か前の桜吹雪とどっちがいいかな。
 
こんなときは黒い車はイヤだなぁ…。
明日からゴールデンウィークの父さん、よろしく~
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

働き者


…たまたまなんだけど。
一週間丸々働いて、土曜日も半日仕事で、日曜日は仕事関係のイベントで、おまけに今日は土曜日が参観日だったものだから、代休のため朝から仕事
もちろん、明日も午後から仕事。これが金曜日まで続く…
家庭訪問のために子どもたちは早くから来るし。
 
工事のために、駐車場は徒歩五分位のところになるし。
ありがたく、五分間ウォーキングさせてもらいます。
 
…ああ、猫と代わりたいなぁ
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.18 (Wed)

満開です。



今年もジューンベリーの花が満開になりました。
…が、背後に見える重機
工事のため、移動させなければなりません。
ベランダにある割りには、結構大木
せっかく花も咲いて、実もなるはずなのにー
そんな年に限って、ブルーベリーもたくさん花をつけてます。
何処に居候させてもらおうかなあ。
思案中
01:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

現場監督、ちー



朝から監督、御苦労様です
 
ちーは外の工事が気になって、同じ場所で見張り中
 
びすけは…役立たず
キッチンの隙間に逃げ込んだり、リビングの隅に隠れたり
今は布団の中に逃げ込んでます。
 
怖がりはちーだと思ってたのにな。意外だったりする…。
09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

部活始まる!


今日、念願の吹奏楽部に入部したようです。
プリントと、部費の袋を持って帰りました。
プリント読んで驚いたのは、なんとまあ、部員の多いこと
でも、すずのパートは少ないらしい…
大勢の中で、楽しみながらも、しっかり自分のやりたいことや目標に向かって頑張って欲しいです。
 
写真はベランダのニオイスミレ。黄色は珍しいのかな。
ひっそり咲いてます
00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

黄色い花


今年もベランダで色々な花が咲き始めました。
中でも注目は黄色い花たち。
何だか元気が出ます。
この花は昨年、すずが今通っている高校の定期演奏会に出たときに見に行ったら、部員の男の子から帰りにもらったもの。
絶対に枯らすわけにはいかなかったので、大事にしてました。
昨年よりも大きく育ってます
 
明日から小学校の給食が始まる
やっと時差勤務が終わるよ~
 
少しは仕事も落ち着くかな。
やることは山積みだけどね
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

入学式でした。


絶好の入学式日和でした
今日からすずも女子高生の仲間入りです。
 
さて、この学校でどんな生活が待っているのか。
不安でもあり、楽しみでもあり…
 
さっそく帰って早々、制服着て中学の部活に顔を出しに行ってました。
明日は放課後、部活体験に行くそうです。そのまま入部して帰りそうですね
 
始まったなーと、思った母でした。
20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.06 (Fri)

入学式


やっと暖かくなってきました。
 
学校の桜の花も咲き始めました
春ですね。
学校の駐車場の裏手に田んぼがあるのですが、そこには蓮華草が咲いています。
 
明日は小学校の入学式です。
今年、初めて来賓で参列させてもらうことになりました。
異動もなく、気づけば長く同じ小学校にいるからなぁ…。
 
毎日、あわただしく過ぎて行くなかで、先日母が私の留守中にウチに来て、「菜の花よ」とすずに渡したようです。
菜の花=食べるもの…という発想のすずは私が帰るまで、その菜の花の包みを野菜室に保管。
「母さんが好きじゃけぇって、ばあちゃんが言ってたけど」
そう、私が一番好きな花は菜の花なんです。
食べるためではありません。
(食べるようになったのはつい最近。)
 
というわけで、ありがたく飾らせてもらってます。
私にとって菜の花は、いくつになっても、見ていると元気をもらえる花です。
 
さて、明日もがんばろ。
01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
