All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.29 (Fri)

始動

9月末で退職して、ウチで過ごしていましたが、今日からまた仕事に行き始めました。
仕事先は、今年の3月まで働いていたところです。
久しぶりに自分のことを「先生」と言いました。
何だか不思議な感じ。
温かく迎えてくださった先生方や、子どもたち、保護者の皆さんに感謝です。
ボチボチ身体を慣らしていかなきゃね。
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

冬がはじまるよ


ねずみ色の空から、そろそろ雪が降ってきそうな感じ。
 
今年、新しくこたつを買いました。
中には常に猫が入ってます。
スイッチが切になってても、ほんわか温かい
 
買い物に行かなきゃな…と思いながらも、まったりとした時間を楽しんでいます。
12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

後悔


なんでもっと早くに食べなかったんだろう。
皮ごとたべるんだけど、全然知らなかった食感!!
カリフォルニア産のぶどうです。
久々のヒット
12:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

ニセモノですが


玄関の扉に掛けていたリースを取り替えました。
 
妹のウチに行ったときに、かわいいリースが飾ってあったので、どこで見つけたか聞いたら作ったよ~と言うので。
材料は全部百均
多分、同じ葉っぱや花を選んでいるんじゃないかと思うんだけど、なんか雰囲気が違う…。
 
ま、作る間中、ずーっと邪魔するやつらがいたし…
 
もう少しコンパクトにまとめた方が良かったかも。
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.04 (Mon)

初めての?


子どもたちが小さいうちは、たくさんの「初めて」に遭遇しました。
成長していくにつれて、それもなかなか見ることが少なくなってきて…。
いつの間にか出来るようになっていてビックリしたり、いつの間にか食べられなかったはずのものが食べられるようになっていたり。
 
特に、上の子は好き嫌いが多くて、食事から弁当まで、ほんと~に苦労しました。
 
そんな彼が!!
今日、なんと!!
今まで食べようともしなかった牡蠣フライを自分から
「食べてみようかなー」と。
食べてみると、どうやら気に入ったらしく2個、3個と食べちゃって。
食わず嫌い克服を目の前で見ました
19歳だけど、まだまだ彼にも「初めて」が残ってるんだろうな。
 
私にも残ってるのか…?大台にのる直前のおばちゃんだけど。
21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
