All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.20 (Mon)

サラダ生活、継続中~♪と、洗濯機。



1週間が過ぎた、サラダ生活。
慣れてくると、サラダがないと寂しい…。
アップしてない日も、ツナとブロッコリーのサラダやグリーンサラダを作りました。
今日はサニーレタスとブロッコリースプラウトとコーンのサラダ。
ドレッシングの消費量が半端ない
 
先週の初め、洗濯している途中で追加の洗濯物を投入しようとしたときのこと。
音はしているのに、水が全然動いてない。
「こら、やる気ないんかー!」とと洗濯機に話し掛け、とりあえず様子を見ながらその日は過ごした。
が、また木曜日に同じことが!!
過去、同じような洗濯機を何台か見たが、どれも寿命を宣告された。
まさか、このタイミングで…と、思ったけど壊れたものは仕方ない。
翌日、仕事が終わってから近くのエディ○ンへ。
店員さんの説明を聞きながら、あれこれ見たけど、どれもウチの今まで使っていたのとは格段に進歩してて、何が良いのか決められない。
父さんはこんな日に限って飲み会だし、明日も仕事だと言うので決めるのは私だよ~
カタログもらって帰って、家で相談。
結果、これにしよう!と心に決めていったものの、売り場に行くとまた迷う。そんな私に追い打ちをかけるように、店員さんがあれこれと話し掛けてくる。
迷いに迷って、父さんにもメールで相談しながらやっと決めたのがこれ。
新しい相棒です。
メーカーでは、それぞれカッコいい名前を付けて売り出しているのに、コイツの名前は「タテ型洗濯乾燥機」。
いいんだ、それでも。
泡で洗わなくても、嵐がCM してなくても…。
今日、配達されてきた早々に、散々洗濯させられて、制服のブラウスを洗濯から乾燥までしてくれたもんね。
 
今回の洗濯機購入で、ちょっと洗濯機には詳しくなったかも。
で、学んだこと。
 
一長一短。
 
これに尽きる。
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.15 (Wed)

もん、帰宅♪


昨日のサラダは、別のお皿に盛らずアジのフライの付け合わせにしました。
冬野菜のサラダ(ありがとう!イオン)と、ブロッコリーとプチトマト
本当はこれに「はなびらたけ」っていうキノコを添える予定だったけど、湯がく時間が長くなって見るからに食欲減退…の状態になったので、味噌汁の具にしてしまいました。
多分、リベンジはしないな…。
 
避妊手術のため入院してたもんが帰ってきました。
たった一泊なので、何のことはないだろうと思ってたら、あら大変
1日久々に甘え放題だったからか、あん姉さんが威嚇するし、怒るし…
今朝もまだギャーギャーやってました。
あんは美人?なのに、素直になれないキャラで。
それはそれでかわいいんだけどね。
人間にもそんな人、いますよね。
性格って面白いな~と、思います。
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.13 (Mon)

もんのいない日


まずは今日のサラダ。
サラダほうれんそうときゅうり、スナックエンドウとアボカドとエビのサラダ。
メインは鍋。
白菜と肉団子に、豆腐と舞茸を入れました。
美味しいんだけど、見た目が残念な感じだったので、写真はパス。
でも、やっぱり冬は鍋だよね~
野菜もしっかり食べるし。
 
数日前から、ウチの末猫もんがうるさくなきはじめた
恋の季節の到来らしい。
で、獣医さんの所へ今日連れていきました。
明日には帰ってきます。
一匹いないだけで、何だか静かでさみしい。
大事な家族だもんね。
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.13 (Mon)

わたしって、


こんな感じらしい。
娘が送ってくれた…。
もうちょっと、おばちゃんだけどね。
18:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

おつかれ!サラダ♪


今日も午後から市総文へ。
合同バンドで出るのは最初で最後だもんね。
 
私は短大の時の友だちにも会えたし
 
全部終わって、娘の迎えに行ったら、最初の言葉が「頭が痛い…」
多分、疲れだよね。
熱もないし。
 
今日のサラダはレッドキャベツのスプラウトとサラダセロリのおつかれ!サラダ。ローストビーフもつけちゃいました。
 
明日も部活らしいけど、横になるとコロッと寝てしまった娘。
起こすのも可愛そうなのでしばらく様子をみようかな。
 
おつかれさん!!
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

さ、さ、さ。さーらだ…



サラダの国からきた娘
って歌が好きだったのは、高校生の頃かな…
 
好きとか嫌いとかじゃなくて、ここ数日前から始めたのが
「サラダから食べよう」ということ。
あまりにも残念な体型になってしまった我が家の賛同者たちとともに、いつまで続くかわからないけど、頑張ってみることに。
 
1日目はブロッコリーとスプラウトのサラダ。
2日目はルッコラと冬野菜のサラダ。
…見た目はあんまり変わらないな。
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

市総文でした。


今日は広島市立高等学校総合文化祭のステージ発表で、娘の高校も演奏しました。
出来は…ま、正月明けということで
 
明日は合同バンドに出るので、また聴きに行きます。
その合同バンドには、私が短大の時、一緒にバンドを組んでいた友だちの娘さんも参加されます。
親子揃って、おんなじバンドで演奏するのって、何だか不思議だけどうれしいな。
 
明日も楽しみ
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします
 
今日から我が家は全員始動!!です。
私も朝8時半から仕事~
定着していたダラダラ生活から抜け出すのに一苦労でした
 
抜け出せないといえば、年末にひいた風邪、まだ大切に持っています
今年は健康に気を付けて、前へ!!前へ!!の年にしたいなぁ…
とりあえず、身体にしっかりついている脂肪を振り落として、ちょっと身軽にならなくては。
子どもたちと一緒に縄跳びでもするか…。
15:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
