All archives    Admin

07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)


娘のレッスン。
いつもの海。
11:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.20 (Wed)

衝撃


1日中、報道されているように、近くで大きな土砂災害がありました。

真夜中、雷と雨の音で目は覚めたものの、このまま死んでしまうのかと思うくらいの強烈な頭痛で起き上がることができなかった私。
なので大変な状況に気付いたのは、朝、父さんが起きて外を見て「どうなったん…」と、声をあげてから。
ベランダから見たのは、真っ茶色の道路。それと、何とも言えない泥の臭い。

ここは斜面の多いところだから、もしかして…と思って駐車場側にまわるとそこも一面の泥。
山には所々崩れた跡が…。

少しずつ入ってくる情報で、勤務先あたりが大変なことになっていることを知り、子どもたちが無事であるように祈りながら過ごしました。
午後になって、みんな無事だと知り安心したとともに、危険と安全は背中合わせなんだなと身をもって感じました。

低く飛ぶヘリコプターや、消防車のサイレン。
テレビに映し出される変わり果てた見慣れた風景。
忘れてはいけないんですよね。

多くの方からご心配いただきました。
ありがとうございました。

亡くなられたかたのご冥福をお祈りし、また被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

写真はどうしようかな…と思いましたが、この想いを忘れないために。
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.14 (Thu)

引退。






中学、高校と吹奏楽を続けてきた娘も、この吹奏楽コンクールで引退。
県代表にはなれなかったけど、金賞で終わることができて良かったなぁ…と。
「緊張した…」と言って、珍しく演奏が終わったあとに涙を流していたけど、それだけ頑張っていたってことだよね。
その気持ちに金賞をあげたい。
やりきった感を持って引退するのなら、それが一番いい引退の仕方だと思うからね。
親も吹奏楽の追いかけを6年間させてもらって、幸せでした。
知らない世界をたくさん見ることができました。

夢を見ること、夢を叶えることの辛いこと、夢の叶ったときの感動、夢が叶わなかったときの悔しさ全部が体験できたのは凄いことだよね。

そんな彼女はさっきご帰宅
友だちのお家でご飯をごちそうになり、花火をして遊んでました。受験生ですが。

今は1人で「ウマっ!」と言いながら、桃娘(ももこ)を食べてます。
丸ごと桃1個使ったこのケーキ、期間限定だけどすごく美味しい

とりあえず、お疲れさま。
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.07 (Thu)

本日休業


朝から警報が2つも出て、今日は仕事がお休みになりました。

が、休みになったのは私だけ。

ギリギリまでどうなの?っていうのが娘の部活。
今日は夜にレッスンに行くのに、楽器は学校。
だから絶対行かなきゃいけない。

雨も止んで、午後3時から部活。
コンクール前なので、やらなきゃね。
明日はホール練習。

仕事終わったら見に行くかな。
最後のコンクールだし。
せっかくこのために引退せずに残ったんだし。

部活とレッスンが終わって、ウチに帰ると10時前。
兄ちゃんが昨日の約束のために待ってた。
一緒に飲もうって。
20歳になったから、堂々と飲めるんだけと、子どもとこうしてお酒飲むのって、何か不思議な感じ。
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.03 (Sun)

誕生日!


今日は父さんの誕生日。

今年はバースデーケーキと、プレゼントは枕。
オマケで、暑い夏に最適…かどうか、わからないけど寝ゴザも付けて

気持ち良さそうに寝てるから、良かったかな
店員さんにクスッと笑われたプレートに注目!
これでウチのバースデー月間も終わり。
今年もみんな元気でお祝いできて良かった良かった
23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
