All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ここのところ…

天狗の住む木…
ここのところ、体調が悪かったり、忙しかったりで、なかなか思ったことが書けないでいました。
ちょこちょこっと携帯からのアップでなんとかつないでいましたが。
で、久々にPCからのアップ。
写真は大好きな場所に行ったときのもの。
大朝(今は北広島町になったのかなぁ…)の天狗シデです。この枝ぶりが本当に不思議で、大好きです。写真撮影の腕が良かったら、もっともっといい写真が撮れるんだろうな~。

先週は本当に仕事でバタバタしてました。
お出かけがあると、心身共に疲れますね。楽しいけど。
広島には「交通ランド」という交通安全を子どもたちが学習するための施設があります(以前は交通公園って言ってましたね)。そこにお出かけしてきました。
一通りの交通安全指導が終わったら、子どもたちも楽しみにしている「ゴーカート」に乗ります。
今回、初めて引率で行ったんですが、このゴーカートに乗るのは、子どもたちって言うより、先生なんですね。
ざっと計算しても10回くらいは乗りました。苦手なんだけどね、本当は。
でも乗るたびにだんだん上手になってきました。楽しくなってきたところでおしまいでした。
来年は…行けるんだろうか?

その交通ランドに行った日は、たまたま父さんが車を使うからっていうので、公共交通機関を使って、朝からリュックを持って通勤しました。
で、あと信号を渡ったら幼稚園…ってところで、ぼ~っと信号を待っていると信号待ちをしている車がクラクションを鳴らすので「何?!」と見たら、こっちに手を振るサングラスにスーツの男の人が…。
…中学校・高校の時の同級生でした。
あんまり見られたくない格好の時に限って、見られるものなんだよね。
でも、ずーっと会ってなかったのに、良くわかったなぁ。
そうそう、この前の日曜日には、近所のユニ○ロで高校の時に「カッコいい!」って思ってた男の子に遭遇しました(←父さんには報告済み)。
結構人気のあった子だったのに、「ふ~ん、こういうふうに年をとったのね」って感じ。ま、向こうにしたら、大きなお世話で「人のこと言えるか!」って言われそうだけど。
ずっと地元に根付いている身なので、こういうこともしばしば。
ユーミンの歌じゃないけど、「今日に限って、安いサンダルを履いてた~♪」にならないように、服装はともかく妙に歳とったり疲れた感じに見られないように、最低限の努力はしておきたいな…と思ったのでした。

あ~、今年も毛虫退治で返り討ちにあってしまって、手と首ブツブツが…痒い!!

とりとめのない話ばかりでしたね。
今日はこのへんで。


スポンサーサイト
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/117-b22a0026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
