All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

笑撃的なできごと

野菜たち
昨日のできごと。
お昼は毎日お弁当の私。昨日もいつもどおりにお弁当を作って持って行ってました。
午前中の活動が終わって、お待ちかねのお弁当の時間。
ところが、昨日はちょっとバタバタする用事があって、お弁当を食べてる途中で席を離れたのでした。
…数分後。戻ってみるとなんだか様子が違うんですね。
「あ~!!」っと思わず声をあげてしまったのは、異変に気づいたから。
なくなってたんです。私のデラウェア(←種なしブドウ)が…。皮と茎を残して…。
たまたま状況を見てた子がいて、すぐに誰が食べちゃったのかはわかりました。
その子の言い分は「だって、好きなんだもん」。
いえ、好きでも他人のモノは食べてはいけません。
でも、何ででしょうかね。叱りながらも笑いがこみあげてくるのは…。
結局、この子は園長先生からもお話をされて、しっかり後から「ブドウ食べてごめんなさい」と謝りにきましたが。

同じ日の午後。
七夕に備えて笹(竹?)をとりに行くことになりました。
近所の竹やぶなんだけど、そこで切り出した竹を運ぶにはかなり交通量の多い道路を歩いていかなくてはいけません。
みんな雨とやぶ蚊に備えて、安全運動用の蛍光色のジャンパーを着て、雨の中かなり大きな竹を「エッサ、ホイサ…」の運搬作業。
信号待ちの車からの痛い視線に耐えながら無事運ぶことができました。

本当に、ウチにいたら絶対に経験することのできないようなことを毎日経験させてもらってます。
今日?
今日は写真の野菜をもらって帰りました。
幼稚園で育てた野菜です。
子どもたちは個人で育てているので、これはもし枯れちゃった時のために、予備で育てている幼稚園のもの。交代でもらって帰って、おいしく頂いています。
早速今夜の夕御飯に使わせてもらいました。
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/139-d03e34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
