All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

やっと週末だぁ~!!

今週も長く、忙しい一週間を送らせてもらいました。
おでかけのある週はやっぱり気疲れするのか、疲れ方が違います。

今日は園庭解放の日。まだ幼稚園に通う前小さな子どもたちが幼稚園に遊びに来ます。
親子合わせて、ざっと100人。
今日は一緒に七夕飾りを作ったり、パネルシアターを見たり。
今年度は私がこの担当なので、準備や計画が大変です。
毎回アンケートも取るので、評価されているようだし、人数が少ないと「面白くないのかなぁ…」と力不足を突きつけられるように感じるので…。
おかげさまで、今のところは好調です。
自分の中のテンションを上げて、この半日を楽しみながら過ごしますが、終わると毎回グッタリ。
週末で良かった…。

で、これが終わったと思ったら「先生、すぐにお弁当食べてプールに入ってね♪」…
もう、若くありませんから、ちょっとキツイです。
超スピードでお弁当を食べたら、水着に着替えてプールにGO!
それでも暑い午後のプールはちょっと気持ち良かったりもして。…と思わなくちゃ、やってられません。

そうして長い一週間と長い一日が終わったのでした。
明日は休み~!
と、思ったら、涼の体育祭。弁当が要るからまた早起きだよ~。

そうそう、先日のブドウ事件のその後。
私はそのクラスでそれ以来お弁当を食べていないのですが、担任の先生によるとその子のお弁当には次の日からずっとブドウが入っているそうです(笑)。


21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/140-5446b7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
