All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

水不足なの?

20080728104410
今日は市役所まで来ています。
エントランス近くにあるせせらぎに、なぜか水がない!
うるさいほどのセミの鳴き声に暑さ倍増。なんで、わざわざここまで来させるのか、毎回不思議に思うのは私だけじゃないはず。
面倒な手続きが多いよね。役所って…。

今日の用事は健康保険証の交付手続き。
臨時職員の私たちは、夏休みがある=雇用がない、ということなんですね。
だから、健康保険証は雇用期間が切れたら返さなくてはいけません。
で、保険証をもらうには、月の保険料を払ってから交付してもらうことになります。
これを毎学期、長期休暇で雇用が切れるたびに行かなきゃいけません。(ちなみに今日払ったのは7月分。すぐにまた8月分を払い込まなくてはいけません…泣。)
どうせ来学期も同じように同じところで働くんだから、わざわざ保険証を返さなくてもいいと思うし、そのつど新しいものにしていただかなくてもいいと思うんですが…。もったいないよね。
ちなみに、担任を持っていたら夏休み中も雇用になるので、このめんどくさい手続きからは解放されます。
…来年は子どもたちがどっちも中学生になるから、家に一人でいてもなぁ~。体力とやる気と、需要があったら担任にもどるかな…。あ、能力がないかも…。
10:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/155-5cc8e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
