All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

筋肉痛です…

今日は研修で朝からお出かけ。
研修にも2通りあって、講師の先生の話を聞くパターンと、実技を伴うパターンがあります。
今日は実技。それも、思いっきりカラダを張っての実技です。
大体、場所からして「東区スポーツセンター」ってところ。ここって、つい最近涼が試合で来たよね…。
で、午前中この体育館の一室で、私の夏休みでだらけきった身体に鞭打って、若い先生やベテランの先生と一緒になって跳んだり転がったり、歌ったり踊ったり…。楽しそうでしょ。
確かに、こんな研修は楽しいのですが(←楽しいと思わなかったら、やってられません)思った以上にキツイことが多いんですよね。
「ワニ歩き」という名の「匍匐前進」や、「あひる歩き」のはずがいつのまにか「コサックダンス」もどきになっていたり…2人1組では170センチ超の先生と組んだので、一人が手を上にあげてもう一人がジャンプでそれにタッチするっていう身体あそびをしましたが、チビの私は「とおっ!」て感じで、人一倍いい運動をさせていただきました。他にも柔軟体操みたいなのから長縄とびまで、この歳になってもこんなことをするなんて…普通はしませんね。

おかげですでに筋肉痛。明日はもっとひどくなるんだろうなあ。

19:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/160-df6c53a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
