All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

今日もまた…

今日も午後から天気が急変。
携帯の雨雲アラームが知らせてくれてたから、洗濯物はとりあえず避難させてたので無事だったけど。…上の階の家が布団を干していたのはどうすることもできませんでした。
雷がひどくて、「あ、落ちたな」って思うのが数回。どうやらJRの何かに落ちたらしく、ちょうどウチの最寄りの駅を含む区間が不通になってました。なのに、ず~っと踏切の音がしてたので、「開かずの踏切」になっていたのかも。雨もひどかったけど、それよりやっぱり雷がね、怖いなぁ。

一昨日、昨日と妹が実家に帰ってきてたので、子どもたちはいとこに会うのを楽しみにしていました。
妹のところは女の子2人なので、ウチとはまたちょっと違った賑やかさ。すずは同じ年の子もいるからすごく楽しそうでした。もっと一緒に遊べればいいんだけどね、ちょっと家が離れているからなぁ。
お盆にはまた会えるから、今度は田舎の家でいっぱい遊べるといいね。来年からはすずも中学生だから部活でどうなるかわからないし、私も仕事が今年みたいに休みになるかどうかわからないし。
「遊べるときには遊ぶ。休めるときには休む。」っていうのが大切なんだよね。
夏休みが半分くらい終って、やっとわかったわ。
たまたま、右手のことで園長先生と話をしたときに、2学期以降の仕事の様子がぼんやりと見えてきたので、「今のうちに休んどこ」と思ったのもあるんだけどね~。

とりあえず、どこか海の近くか、山の中でのんびりと過ごせたら幸せなんだけどな♪
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/165-e6bf289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
