All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

明日は運動会!

明日はいよいよ勤務先の幼稚園の運動会です。
今年は担任をしていないので、楽チン~♪と思いきや、今年の方が大変かも。
私の担当は、まだ幼稚園に入っていないチビッコたちと一緒に体操をして、かけっこをするのを進行するのと、小学生がリレーや綱引きをするのを進行するっていうのが大きな2つ…あ、最後のシメで全員で踊るフォークダンスも私の担当でした。
練習できない、当日ぶっつけ本番モノが多いので、ドキドキです。
マイク持って話すのは嫌いなんですが、仕方ないですよね、この仕事してたら少しずつ慣れてきました。
他にも補助でほとんどバタバタ。4歳児と一緒に過ごすことが多くって、かけっこの補助やダンスは一緒におんなじ衣装で…黄色のベスト?に緑のキラキラの星をつけて踊ります(泣)。手に赤い花も付けて踊るよ~。…そんな母の姿を見せるべきかどうか…と思っていたら、わが子はあっさりしたもので、とっとと明日は友達と約束してるみたい。
幼稚園の先生になりたいんなら、一回くらいみておいたら!?って思うんだけどね~。
今日は今からイメージトレーニングをして、早めに休もうかな。

昨年担任をした子たちが、鳴子を持って踊るんだけど、練習の時から気分は母。
涙が出そうになるんですよね…。この子たちが卒園するときには大泣きしてしまいそうです。
…でもって、一緒に私も卒園してしまおうかな…と密かに考えたりもしている、ちょっと心身ともに疲れ気味の私です。
思いっきり弱気。

でも明日は頑張るよ~!

21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/199-76e8a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
