All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

ハードだなぁ…

運動会も終わり、ホッと一息。
のんびりとした日々が訪れると思っていたのに、なぜか毎日忙しい。
要領が悪いせいもあるんだろうけど、それにしても忙しい。
たぶん、運動会のせいでたまっていた仕事が動き出したからだろうな…。

昨日は他の幼稚園で(ウチの子の通っていた幼稚園、ウチから歩いて5分かな)研修があったので、朝からその研修に参加される先生のクラスに入って保育をして、午後からはその研修に合流しました。
研修は「運動」そのものでした。
小学校の体育館をつかって、走るわ跳ぶわ、人をおんぶするし…。
久しぶりに運動中に足がつりました(←なぜか、太ももの筋肉が)。
若い先生はいいんでしょうが、結構年配組も多いからね…それでも、一緒になって走り回っているパワーには頭が下がる思いです。
動けるって、日頃から動いているからですよね~。改めて、この仕事って体育会系の仕事なんだわと思った半日でした。

その午前中のことですが、久し振り?にクラスにずっと入ってましたけど、ものすごく疲れた。
本当は午後の研修よりもハードだったかもしれません。
他の先生のクラスに入るのって、自分のクラスで保育する以上に難しい気がします。
それぞれのやり方や流れがあるからね。
昨日入ったクラスの子の半分は昨年私のクラスの子だったんだけどな~。
月曜日もまた一人先生が研修に行くので、そのクラスに入ります。
…声が出なくなりそう…。
19:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/203-3c31a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
