All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

仕事の話 その2

そろそろ発表会が近づいてきました。
昨年はクラスをもっていたので、この時期のんびりできるような状況でも精神状態でもなかったなぁ。
あんまり要領がよくないうえに、容量も大きくないので、いっぱいいっぱいでアップアップしてました。
…気がつけばはや一年。
そう、この時期になると毎年同じことを園長から聞かれます。
「来年、どうする?」
来年度の希望を聞かれます。
今のままで残るか、他に移るか、職種もどうするのか…。
今年も先日聞かれました。
とりあえずの希望は伝えましたが、果たしてそれが通るのか…。

先日、教育についての特番があったけど、親の立場と教師の立場の両方で見させてもらいました。
見ながら思ったことはたくさんありますね。
特に教師として思ったこと。それも「臨時教師」として。
今それを言ってしまうと「内部告発」になるのかな…。
いえ、別に悪いことをしている人がいるわけではありません。
きっとこの職を離れたら、お話しできると思いますが。
今話しちゃうと、自分だけでなく、周りのお世話になっている方に迷惑かけちゃうからね。
とりあえず、我慢。
「そういうものよね…」と思いながら日々すごしていくことにします。
でないとやってられないもんね。
さ、明日(今日か)も頑張ろうっと。
誕生日会のピアノの係だったわ
00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/225-72c254e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
