All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

風邪ひきの週末。

どうもウチの女2人の風邪がよくならない。
症状も同じようなんだけど、喉が痛くてしゃべるのがツライ。
来週は発表会の直前ってこともあって、黙っていられないんだけどな。

昨日はすずの学校の合奏クラブの発表がアステールプラザでありました。
市内の小学校の音楽クラブの発表会ってこともあって、2日間にわたってしかも午前の部・午後の部にわかれて発表していきます。
今年でこの舞台も3回目。で、これでこの舞台も最後になりました。
残念ながら、すずの学校には以前にも書いたと思うんですが、合奏クラブはあっても吹奏楽クラブはありません。吹奏楽がやりたい子はいても、できないんですよね。すごく残念です。
中学校では吹奏楽部に入りたいと言っているけど、スタートが違うので、がんばって練習しないとね。
昨日の演奏は、今までの中では一番の演奏だったと思います。
すずはピアノでしたが、みんなと離れたところに置いてあるグランドピアノを使うのかと思っていたら、いつも使っている学校の電子ピアノを運んできていたようで、真中に座って弾いていました。
ちょっとボリュームが大きかったようで、よく聞こえてきました。
これでもう発表の場はないはずなので、終わったなぁ…って感じですが、3年間楽しく演奏してきた様子でよかったと思います。(←毎回楽器は違っていましたが)

さて、来週は私もピアノを幼稚園の発表会で弾きます。
4歳児のクラスの合奏の伴奏です。ドラえもんの「ハグしちゃお」。
発表会ではピアノの向きが演奏者が保護者から見えないようになっているのでまだいいんです。卒園式は丸見えだから背中に視線を感じて、すご~く緊張しますからね。
今年は右手の手術のあとほとんどピアノを弾いていなかったので、指が言うことをききません…いつも以上に。まだ感覚は「絆創膏を貼ったままで弾いている」状態。当たっているけど直に当たっているとはわからない状態のままです。慣れちゃったけど。
ドキドキするけど、気分は「みんなと一緒にコンサート♪」でがんばります。

今日、涼が来月の部活の予定を持って帰りました。
やっぱり今年はイルミネーションキャンプは無理かな…
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/226-b6817baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
