All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

最後の参観日

先週は最後の参観日が続きました。
火曜日は小雪の舞う中、幼稚園の参観日。
毎年、4歳児は「がんばり発表」といって、今自分が頑張っていることを見てもらいます。
それまでに、何を見てもらいたいかを聞いておいて、一輪車やうんてい、鉄棒…と張り切った答えが返ってきていたのですが、当日は「一体どうなってるの~!?」ってほどの寒さ。
見てもらう方にも見る方にもツライ状態になりそうなので、急遽遊戯室での発表になりました。
一輪車や鉄棒、うんていや登り棒などを見てもらえなかったのは残念だったけど、そのかわりにいつもの保育の様子を見てもらうことができました。
最後はみんなで歌って踊って。参観日はかなり疲れるんですけど、「楽しかったです♪」と言ってくださる保護者の方の声に支えられて、なんとか無事終わりました。
まだ学級懇談会は残っているんですが、3学期から担任として入っている者としては、「どう進めようか…」と、ちょっと悩みます…。

もうひとつの参観日は、すずの小学校最後の参観日でした。
学年発表会っていうことで、体育館で6年生全員が歌を歌ったり、クラスごとに群読したり、全員で合奏したり…進行もさすが6年生、子どもたちで進めていってました。
合奏では、アルトアコーデオンだったので、最前列。頑張って弾いていました。
そういえば、合奏クラブに入ったときにも、最初はアコーデオンだったなあ、と懐かしく思いました。(あのころはアコーデオンが大きく見えたのにね…)。
学級懇談会にも参加させていただきました。
すずの担任の先生は、涼が6年生の時にも担任していただいた先生です。
最後の学年を2人とも、とても良い先生に見ていただくことができて感謝しています。
次に小学校に行く時は、卒業式。
我が家もついに小学校から卒業です。
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/246-58ffd0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
