All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

コンクール♪

20090813223933
昨日はすずの通う中学校がコンクールで演奏しました。
なんたって、全部員で80名を超える大人数の部ですから、今回出るのはもちろん2,3年生。
手伝いで行った、夏の三瓶山での合宿では先生からのダメ出しの連続と、途中でストップをかけられてばかりで最後まで通して聞くことができませんでした。
昨日の演奏は、その時よりも格段成長した状態で、聞いていて感動しました。
「頑張ったんだね…」って。
その結果が今日発表されました。
「金賞・代表」の文字が!!
やったあ!! よかったね。
もちろん、すずは一年生なので出ていません。応援組ですが、すばらしい先輩に恵まれて良かったなあと思っています。来年はこの舞台に立てるといいね。
中国大会は山口であります。
応援に行きたいけど、仕事を休めないよね…。
どうしようかなぁ…。


ウチの受験生。
そう、涼は今年受験生なので、そろそろ部活も引退になります。
夏休みに入って、地区のブロック大会で個人戦に出たものの負けたらしく、個人ではもう試合は終わったのですが、団体戦で他の子が頑張ってくれているので市総体に団体で参加しました(←といっても、出番はなかったらしい)。団体戦も人数が揃わないと出られないので、試合に出る出ないは別にしても「なくてはならないメンバー」には変わりありません。
で、どうやらその結果、またまた仲間が頑張ったらしく涼情報では「3位」。
…ってことは県総体に出るの?
試合には出なくても、なかなか引退できないし、なかなかキツイ練習から解放されないようですね。
ま、家でダラダラされるよりはいいんですが。
「3年生になるころにはきっとビックリするくらい上達しますよ」と先生に言われたのが1年の時。ほんとにね、ビックリするくらい上達しなかったけど(たぶん先生もビックリだったと思う)、それでも一度も「辞める」とは言わなかったんだよね。
悔しいことも辛いこともいっぱいあっただろうに。
「疲れた」とも一度も言わなかったよ。ほんとに涼のその真面目で真っ直ぐなところには感心します。
引退したら、う~んと褒めてやろうって思っています。
22:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/318-94a6811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
