All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

祝!自転車通勤♪Go Go!ハムスター号

昨日のこと。
なんとなく風は秋の風っぽいし、気温もちょっといつもよりは低めでした。
そして、なんといってもウチの車は父さんが乗っていってしまったので、通勤手段がバスか自転車になってしまいました。
で、今までは暑かったので迷わずバスを選んでいたのですが、今回初めて自転車での通勤にチャレンジしてみました。
自転車といっても、折りたたみ自転車ですからね~。
回転の割には進まないという、ハムスターの気分が存分に味わえるタイプの自転車です。
ウチから職場まで約8キロくらいらしいです。
ちなみに、私の勤務時間は午後1時からなので、出発は一番暑いと思われる時間帯…。
下見も何もなく出発して、太田川の川土手を気持ちよく走った後、今度はアストラムライン沿いの道まで出て、約2駅分ほど走ります。
…書くとすぐなのになぁ。
所要時間が行きが35分、帰りは道を変えてみて30分くらいかな。
なんたって怖かったのが、帰りの道。
ライトが暗すぎて全然見えない。
人が目の前にくるまで気がつかなかったり。川土手も怖くて縁石側ばっかり走っていました。
ライト、変えなきゃ。
後は仕方ないことだけど、ママチャリにサンダル履きのおねえさんにかる~く抜かされるのが悔しかったなぁ。
なんたってハムスター号だから(泣)。

これからは自転車にはいい季節なので、乗れる時には乗っていこうかな~と考えています。
あ、でも慣れてないから職場に着いてもしばらくは足がガクガクで使いモノにはなりませんが。

最近、自転車に乗り始めた人って多いと思うので、どこか「このサイクリングロードはおすすめ!」っていう場所を集めたガイドブックを出版しないかな~。絶対売れると思うんだけどね。
22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/323-ce3e05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
