All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

ふれあいコンサート

20091116092125
昨日はすずの中学校の体育館で、ふれあいコンサートがありました。
父さんもブログで書いていたけど、インフルエンザの影響で出演団体は半減。
涼とすずの2人とも担任してもらったうえ、以前一緒の幼稚園で働いていた先生のいらっしゃる幼稚園が出演予定だったので、会えるのを楽しみにしていたのに、そこも出演辞退。仕方ないよね。(市立の幼稚園はこの時期発表会前の大切な時期だし…)
中学校は、これで3年生が引退です。
この時期まで部活やってるってことがすごいんだけど、もしも先月のマーチングコンクールで全国大会に出ることになっていたら、それは今月末にあるので…。
3年生の演奏が聞かれなくなるのは、とてもさみしいです。
この日は、ステージドリルも見せてくれました。

3年生の引退にともなって、今度は来年に向けてパート決めがあるので…。
まだまだ頑張らなくてはいけないんでしょうね。

…同じふれあいコンサートに出ていた高校は、どうやら午後からは「吹奏楽まつり」に出たみたいです。
今日の新聞に受賞結果と名前が出てたので。さすがだなぁ。91人での構成だから、聞いていても迫力がありました。

先週の金曜日からまた「インフルエンザ?」って感じの症状に襲われている私。
今回は咳がひどい。熱も前回よりも高くなるし、今回のほうがひどいぞ!と思っていたけど、当番医が近かったので診察してもらうとインフルエンザの反応は出ず。
風邪と診断されたので抗生物質と咳止めをもらってかえりました。
今年は本当によく病院に行く年です。
先週はすずがインフルエンザで学校を休んだかと思うとすずのクラスは学級閉鎖になり…。
これであとウチでインフルエンザにかかっていないのは父さんだけ。
「年取った人はかかりにくいんだけどね~」と私も私の友達(私より5歳下)も言われたけどさぁ。
…そういう父さんも今朝、風邪薬飲んでたのを見逃さなかった。この寒いのに、半そでで過ごしているからだと思うけどなぁ~。ウィルスも蔓延してるはずなのに。

09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/351-f542cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
