All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

今日の服

20100118210220
転職してから何が困ったかと言うと、毎日の服。
今までは冬場はピンクのスモックを着てたから、下に着る服は短めのセーターでもOKだったんだけどね。スモックがちょうどお尻の下あたりまでの長さだったから。
ところが、今は全くの私服。おまけに着替える場所もないし、服を入れるロッカーも超小型。誰も着替える人はいない。
ま、相手が小学生なので、絵の具がつくだの、糊がべったりつくだの、泥の手形が背中につくだのいうことはまずない。
だから少々はキレイな格好でも大丈夫。
でも基本はパンツスタイルで。ジーンズはOK←幼稚園はダメだったのにね。
で、私の唯一…でもないけど、こだわりが、上に着る服の丈。
どうしてもお尻の下あたりまでの長さが欲しいんだよね。
温かいし、何か短いと落ち着かない。
洋服が好きで、ストレス解消に買い物しちゃうから、気付けばかなりの衣装持ちになってました…反省。
毎日何を着ようかと考えるんだけど、組み合わせに悩むから、記録しとくか…と思って。毎日はムリだろうけど。
暖かい今日はこれ。
でも保険でニットのごっついストールを持って行きました。出番はなかったけど。
仕事だから格好はどうでもいいじゃん…と思うかもしれないけど、一緒に働いているのは皆さん私より10歳以上年上。
その方たちに合わせる?
この微妙な年齢ですから、どうせなら自分らしい格好をしたいなと。
でもあんまり若い格好も出来なくなったよね。
…太ったし。
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/374-202020ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
