All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

春よ来い~!

100207_0832~0001.jpg
写真は昨日の朝、涼と出掛けたときのもの。天気が良くて気持ち良かったです。

今日は選抜Ⅰの合格発表の日。
涼は受けていないのですが、これで受かってたら受験は終わり。卒業を待つだけなんですよね。
あ~、ダメもとで受けた方が良かったのかなぁ。
クラスによってはほとんどの子が受けたみたいだと涼が言ってました。
涼のクラスは担任が進路指導の先生なので、そのあたりの見極めが上手いのか「とにかく受ければいいってものではない」という考え。受験だから「絶対」ってことはあり得ないし、もしダメだったときの子どもの気持ちを考えたり、最後の定期テストまでが公立は内申書に関係するから、面接や小論文対策に時間を使うことで定期テストの成績が下がるのであれば、もったいないことになるかも…と。
ま、ウチは涼が小論文が苦手なうえ、面接がイヤみたいで(苦笑)。
というわけで、今日も午前中で涼は帰ってきます。


涼の受験まで私立はあと一週間。
公立も1ヶ月を切りました。


早く春が来ないかなぁ。
08:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/387-4de0edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
