All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

花言葉


先日のガーデニング日和の日に植えました。
サザンクロス・ピンクスターというオーストラリア原産のミカン科の植物です。
で、花言葉が
「願いをかなえて」
…うーん、ピッタリ。
あれこれと欲深いワタシですが、ここは1つに絞って…。
願いを込めて、毎日水やりしなくちゃと思ったら、「加湿に注意」だって。
そうそう、植物も子どもも、手をかければいいってもんじゃないんだよね。(←かけないのもどうかと思うけど)
それなりが一番。ほどほどってことで。

明日から公立の入試が始まります。
涼は敢えて「安全圏」を選ばず、「チャレンジャー」の道を選んだので、親としては祈るだけ。
最後までマイペースで通した受験生生活もあと明日と明後日を残すのみ。
私立はすでに合格しているので、少し安心感はあるけど、あくまでも本人の行きたいところに行かせてやりたいので、
本当に「願いをかなえて!」の気分です。
今週は心が落ち着かない週になりそうですが、週末には中学校は卒業式です。
「頑張ったね」の一言に尽きる3年間でした。
最後まで元気に通ってくれるのが、本当は一番の願い…と言いたいんだけどね。
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/397-380a947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
