All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

校内アンサンブルコンサート♪



昨日はすずの中学の吹奏楽部の校内アンサンブルコンサートでした。
場所は音楽室。
内輪のコンサートでしたが、すごく良いコンサートでした。
子どもたちは、さぞかし間近で聴いている保護者に、緊張したことでしょう。
とても近いので、すずが吹いているパートも指を見てるとわかりました。
クラリネットの1年生4人での演奏でした。
「パガニーニ主題による変奏曲」。
毎日頑張っただけあったね。

今日は3年生を送る会。
本当は私もお手伝いに行く予定でしたが、涼の卒業式の日に風邪をひいてしまったらしく、ひどい頭痛のため欠席させてもらいました。
3年生が最後の演奏をしたそうです。
聞きたかったなぁ。
3年生のクラリネットの先輩から手紙をもらい、すずも先輩に手紙を渡したそうです。

で、全員に保護者会からDVDのフォトアルバムをもらって帰りました。
このDVDの中には、一年間のいろ~んな思い出がいっぱい詰まっています。
2年生になって、「先輩」と呼ばれるようになるにはちょっと頼りなさそうにも見えるけど、これから始まる新しい1年間がとても濃い一年間になることを祈っています。

…フォトアルバムのなかのすずの笑顔、良かったよ。
この学校に行って良かったね。
19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/403-3b1b8cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
