All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

やる気なし…

面白くもなんともないコトなので、軽くスルーしてください。

昨日のこと。
私たちのような嘱託職員でも、異動があります。
…と言っても、昨年採用の私にはまだ先のことで、関係ないと思っていたんだけど。
異動がありました。私じゃなくて、一緒に同じ組を担当している先生に。
まだまだ教えてもらいたいことがたくさんあったし、何より一緒にいると安心できるので頼ってばかりの一年を過ごしてきたから、異動されるってことがピンとこないし。
でも、異動は決定。連れて行ってください~と、泣きついたのは言うまでもないか…。

今日は私が一日勤務の日だった。
今、同じ職場に残っているのは私を入れて3人。
そして、もう一人新しく先生が来られる。
どうやら私より5年ほど先輩になるらしい。
どう考えても私は今まで一緒に仕事をしてきた2人のうちの1人と一緒に組むことになるだろうと思っていたんだけどね。
…その新しく来られる先生と組んで欲しいらしい。
詳しい事情は書けないけど、正直言って、すごく腹が立ってます。
辞める!って言いたいくらいに。
へー、ここはこんな職場なのかと呆れてしまいます。
都合がいいように私は「まだ新人さんだからね~」と言われたり、「しっかりしてるから大丈夫」と言われたり、いったいどっちよ!?
都合のいいように振り回されるのは嫌だから、その時はしっかり言わせてもらいます。
どうか、気の合う先生が異動で来られますように…。

と、腹を立てて疲れきって帰ってきた母を見かねたのか、「肩でも揉もうか?」と言ってくれたのは涼でした。
涙が出るくらいうれしかったよ~。優しい子で良かった。
あ、父さん?
見ると余計に腹が立つくらいグーグー寝てます。
通りすがりに、ちょっと蹴っ飛ばしてみようかと思っていますが何か?
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/409-1cffa0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
