All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

なんだかなぁ…



すずの通う中学校、涼の通ってた中学校とちょっと違うんですね。
何が?って言われると困るんだけど…。
今日、いきなり持って帰ったのが修学旅行の申込書と振込用紙。
…5月って言ってたっけ?
しかも有無を言わさぬ一括払い。
涼の時も同じような金額だったけど、事前に説明会があり、支払いも一括払いと分割払いの選択ができてた。
…払うけどさ。

6月にはすずは夏の4泊5日の合宿のお金も払わなきゃいけないんだよね。

ついこの間、フラワーフェスティバルのバス代払って、来週は部費とパレードの衣装のクリーニング代。
今日は涼の夏の制服代を払ってきたばかりなのに。

そんな中見つけた新聞の広告。
2万円で九州に行けるのかぁ。
で、スケジュール帳を繰ってみる。
…日にちはあってもね、ずーっと部活の子を置いては行けないだろうと、冷静な父さん。
分かってるんだけどね。
いったいいつからいつまで、この生活が続くのかなぁ。
何のために働いているのか、私は何を楽しみに働いているのか分からなくなるときがあります。
ご褒美も、息抜きも、楽しみも見当たらず。夢中になれるものもなく。
休日の過ごし方も、多分父さんと思いが違うんだろうなぁと思います。

本当に最近、心身共に疲れているので、自分をリセットできる場所に行きたいのに、それすらできない。
見えない何かに縛られてるようです。
子どもの成長や頑張っている姿だけを楽しみに過ごせばいいのかもしれないけど。
そのあたりの考え方がきっと私と父さんは違うんだろうなぁ。

今はただ、ゆっくり自由に過ごしたいと思ってるんだよね。ずーっと。
01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/433-d2cc4005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
