fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.12 (Sat)

梅雨入り前の

良い天気。
今年はスグリもかわいい透き通るような実をつけました。涼しげです。

私は非常~に疲れた先週をなんとか乗り切ったものの、午前中はほぼ仮死状態で寝てました。
もったいない。
で、昼にベランダに出てビックリ!
昨日までにぎわってたレモンの木が、毎年のように葉っぱの固いところだけをのこして、7匹いたはずのアゲハの幼虫が姿を消していました。
…食い逃げじゃん。
でも、どこに逃げるのかなぁ?

と探したら、一匹いました。イタリアンパセリに。
…どうせ食べないでしょ?パセリは。
どうするのかな~。これから。


全部が蝶になれるくらい、レモンが大きくなればいいんだけど、毎年丸裸にされるから、ダメだよねー。
花も実もつけなくなったし。
今年はちょっと力を入れて、葉が茂ってきてたのにな~。
住人がいなくなったら、木のために防虫剤を根元に少し撒いて、ちょっと休ませながら栄養分与えてみます。
木を育てることは気を育てることだって。
がんばろ。
スポンサーサイト



13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/451-b547fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |