All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

ちょっと戻ってみました

「お休みします」と言ってからもうすぐ一か月。

ちょっと身体の調子を崩してて弱気モードだったり、子どものことでストレスがたまってたり…。
10日ばかりお仕事もお休みをいただいて、リセットが必要かな…と思ってたところでした。

リセットはなかなかできませんでしたが、それなりに仕事に復帰して、なんとか少しずつ元気になってきています。
父さんにも、子どもたちにも、一緒にお仕事させていただいている先生方にもたくさん迷惑かけたり、心配掛けたりしたけど、ちょっとずつ「大丈夫」になりました。

お休みしている間に、短大の時に一緒にバンドを組んでいた女の子6人で10年ぶりくらいに集まったり、父さんのブログにあったように、すずの中学の吹奏楽部が中国大会に出場が決まったり、父さんと2人でドライブに行ったりしてました。

思い通りにいかないことが、思い通りにいくことより圧倒的に多い毎日だけど、それでもその中で「あはは」と笑えることがちょっとでもあれば「よし」としなきゃ、やってられないのかも。

室温35℃に30人の子どもたちと一緒に汗ダーダーで過ごした日や(←クーラー壊れて。熱中症になるかとヒヤヒヤしてた。昨日やっと直った)、貯水槽の修理で昨日から断水。そんな笑えそうで笑えない毎日だけど、それでも何かしら毎日笑っているんだよね。

今は明日半日働いたらお盆休み!っていうことと、届いたばかりの涼の弓道着姿と、すずの中国大会を楽しみに日々過ごしています。

…ということで、ちょっと戻ってみました。
また近いうちに復活宣言するかも(笑)。
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうか・・・

体調がすぐれなかったのねe-263
ちょっとずつ「大丈夫」になってよかった②
ムリせずちょっとずつがいいよね!

中国大会、松江なんだね。
島根県民会館、懐かしいです。

ツッキー* | 2010年08月12日(木) 10:03 | URL | コメント編集

年には勝てません…

「無理するな」ってことだったんだと思います。
日々、ムリしてますが(笑)。体力的に。
今日も断水のため水タンクやバケツを持ってウロウロしてました。
元気な病人なので、たぶん他の先生方はついこの間まで私が病休取ってたことを忘れていると思います。
たまにはしんどそうな演技も必要か?と思ってるくらいなので、大丈夫なんでしょうねv-290

中国大会は今年は松江です。
むか~し松江に住んでいた父さんの過去の記憶に頼るか、ナビに頼るか…。間違いなくナビだな~。
今年のすずの通っている中学は、女の子ばっかりでの出場です。
すずは課題曲で苦労したみたいですよ(課題曲Ⅰでした)。
もうマーチングの練習もしているので、毎日ドロドロに疲れて帰ってきています。
当然夏休みの宿題は進んでないので、涼に「頼むから見てやって!」とお願いしてあります。
受験も内申のことも、今は彼女の頭にはなさそうです(汗)。

takaママ | 2010年08月12日(木) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/459-f48eb82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
