All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

シーズン入り♪


またまた久しぶりの更新です。
今年も桜の花が咲き、一年生が入ってきました。
毎日がどっと疲れる日々です。
…かわいいんですけどね。

そんな疲れ切った母の楽しみは…。
今年もシーズン入りした、すずの吹奏楽。
29日には同じ区内の高校の定期演奏会に中学校の合同バンドのメンバーで出演させてもらいました。
そんなにしょっちゅう集まって練習したわけでもなく、それぞれ練習内容も雰囲気も違うだろう中学生96名が頑張って演奏しました。
すずは学区外の中学校に通ってるので、小学校の時の友だちに会えて一緒に演奏でき、嬉しかったみたいです。

もちろん高校生の演奏も良かったですよ。ステージマーチングもありました。

…が、私の目…というか耳が釘付けになったのはOBバンドの演奏。
一曲目のドラムの音に心を奪われてしまいました。
久しぶりに「ただ者じゃない!」って思わせる音に出会いました。
…ただ者じゃありませんでしたが。
プロのドラマーとしてバンドで現役の方でした。かっこ良かった納得。

そんなステージの次の日の今日もすずは一日中練習でした。
フラワーフェスティバルのパレードに出るからその練習。
それに、夏の吹奏楽コンクールの練習もあるので。
明日はクラリネットはレッスンの日です。
いろいろあって3rdから2ndになり、今は1stになってます。
1年生も入ってきて、今年は中学最後の年。どちらかと言えば守りの姿勢ばっかりなので、今年は攻めて欲しいなぁ。

母は今夜、今年初のマーチング衣装の裾上げをしました。
これから何度、この作業があるのか…。
眼鏡が必要になってきた身にはツライんですけど、これくらいしか手伝えないからね。

さて、今年はどんなステージが見られるかな。
楽しみです。
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/491-d638d062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
