All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

親睦会でした

先週土曜日の夜は、吹奏楽部の保護者会の親睦会でした。
 
ちょうど半日勤務の日だったので、一度ウチに帰ってから開始時間に合わせて会場へ。
…着けばギリギリほとんどの方が来られてました。
びっくりするほとの出席率!
席も決まってないから、仲良しの保護者と一緒に飲んだり食べたり。
 
大画面のテレビがあるところだったので、そこで全国大会のDVD のサンプル映像を流してもらい、みんな大盛りあがり
かと思うと、「これのどこが悪かったん?」と、今度は悔しさに泣き…忙しい親たちです。
 
三年生は志望校の話になり、高校に行っても吹奏楽を続ける子、やめてしまう子と色々みたいで。
 
もう保護者がこんなに集まることはないなぁ。
暑い夏にホールや体育館での練習のお世話でたくさんの保護者と知り合うことができました。
 
送り迎えも朝練も、もちろん放課後練習も無くなった今、みんな(←とくに三年生の親たち)脱け殻になってしまいそうだと。
それだけ親たちも、濃い三年間を送らせてもらったってことですね。
子どもたちに感謝しなくちゃ。
 
気づけば午前様
次の日の仕事関係の会議の辛かったこと…
11:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/529-72cc539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
