All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

迷うなぁ…

ここのところ、ちょっと疲れ気味。
今週ある参観日で、親子で運動遊びをするために、日々その練習が続いているところ。
鉄棒の指導の翌日と翌々日はさすがに腕が上がらなかったけど。
初めてづくしの子も多くて、鉄棒から縄跳び、ボール遊びまで、毎日驚きと冷や汗と、笑いの連続だったりする。
ま、参観日は親子で楽しんでもらえるなら、それでいいんだけど…。
ここのところ、迷いに迷っているのが発表会のこと。
劇と合唱と合奏の3つを形にしなくてはいけない。
劇と合唱の曲は決まったんだけどなぁ。合奏の曲が決まらない。
調子よく歌っている曲は、今までに誰かが発表会でやった曲なので、ちょっと避けたい。かと言って、新たに曲を教えようと思っても、そこは4歳児。全員で歌う曲も含めると何曲も覚えることになるので、ちょっと難しい。
歌ったこともない曲を演奏なんてできないだろうし。
劇もセリフは難しいので、ある程度、歌で進行していくパターンにしようと思っているからなお大変。
教えることもだけど、ピアノも練習しなくちゃあね。
とりあえず、今週の参観日と今週末の公民館まつりが終わってからでないと、発表会モードに入りきれない感じ。
あ~、でも何かと行事の多い時期だから、予行演習までにそんなに時間はないんだ…。
焦ったところで、子どもたちが動いてくれるわけでもなし。
せっかくだから楽しく練習していきたいんだけどね。
今回ばかりはクラス単位で動くから、誰の助けも借りれない。
しばらくドヨ~ンとした気分は続く…かも。
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikenyan39.blog112.fc2.com/tb.php/54-5ec3cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
